「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
お気に入りブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
1 脂肪燃焼スープ
ブログジャンル
画像一覧

みのりちゃん、ありがとう~♪

遅くなりましたが、我が家にもみのりちゃんから南国の香りいっぱーいのパッションフルーツが届きましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
b0233974_15581886.jpg

もうね。箱を開けら甘い香りがして・・・ここ南国?って、思っちゃた(≧∀≦)
パッションフルーツもお友達の所で見かけてどんなだろう?て気になってたから頂けて
めちゃ嬉しーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

あっ。もちろん初めてだからどうやって食べるのか分かんなかったけど、みのりちゃんが
食べ方のメモを入れてくれたので、翌日の朝に頂きましたー!
b0233974_15582054.jpg
パッションフルーツと小松菜のバナナムース。
おお~。甘酸っぱくてめちゃ美味しー♪ 
パッションフルーツって、初めて食べたけど美味しいね(*→艸←*)

そうそう。パッションフルーツも皮がシワシワになった頃が甘みが更に増して美味しんだって。
残りのパッションフルーツ食べるの楽しみ(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

あっ。それと太いもずくも一緒に頂いたので、こちらも食べるの楽しみ♪ 
てか、一緒に写真撮るの忘れちゃいましたがm(._.)m ペコッ

みのりちゃん、本当に美味しい物をありがとうーヾ( ゚∀゚)ノ゙
まだまだ暑い日が続くから体調に気をつけてね!
そして、いつかみのりちゃんに逢える日を楽しみにしてるねヾ(๑^▽^๑)ノ

今日から?お盆休みなんでね。。もちろんうちはお盆休みと言うものは、関係ない職業なので何とか気合いで頑張りまーす(´-ω-`;)ゞ
[PR]
# by keey-bon | 2012-08-11 18:03 | 頂き物

やっと白パン焼いたどー

いつの間か8月になったけど、やっとchokoちゃんとこで習った白パンの復習が出来たー!!てか・・・復習するの遅すぎるやろうー(´-ω-`;)ゞ
あ、もちろんホシノ酵母←アピールしとこうっと(笑)
で水分は豆乳を使いました。
b0233974_15205067.jpg
白パン
おお~。ちゃんと尻が割れてたーヽ( ´ ▽ ` )ノ
ホントchokoちゃんに習うまで、白パンも自分で作ってみようとは全く思わんかったかも!?
だってー。桃尻になるか分からんし(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、chokoちゃんに桃尻になるコツ教えて貰って、ちゃんとお尻が出来るとめちゃ嬉しー
この白パンも4個作ったんだけど、ちょうど焼き上がった時にお母さんが食べたい!って言うから1個あげちゃいました。。。(笑)
うーん、少しコゲた感じじゃなくて、真っ白に焼いてみたかったなぁ~。
まぁ、今のあたしの肌よりか白いんですけどね( ̄m ̄*)
次こそは真っ白さんになる様に・・・がんばろうっと。^^;
b0233974_1521240.jpg
で、相変わらずないつものサンド。でも、これが1番美味しい!!
ホント毎回同じ具でよく飽きんね!って、お母さんに言われるけど、でも、このサンドが
1番好きなんやもん。(笑)
ふわふわ~柔らかい白ぱんサンドも美味ーいヾ( ゚∀゚)ノ゙


待ってました~! 楽しみにしてたこの季節がやってきましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
それは、何かと言うと・・・地元のケーキ屋さんの季節限定のまるごといちぢくロール!!
b0233974_15211047.jpg

ナント!このロールの中にいしぢくがドーンっと丸ごと3個入ってるのだ(゚×゚*)プッ
こりゃ、いちぢく好きにはたまらーんわい(笑)
周りのスポンジもふ~わふわで、それにこのいちじくの自然な甘みと、生クリームの甘みの
バランスが凄く良くてめちゃ美味しー(*→艸←*)
ケーキ食べれるんだかいちぢく食べてるんだか、どっち食べれるんか分からんくらいやー!
あ~ぁ。いつか恵方巻きみたくカットせずに丸ごと1本食べてみたいー(笑)


まだまだ暑い日が続きますが、みなさん熱中症に気をつけてくださーい!!
[PR]
# by keey-bon | 2012-08-06 23:01 | 手作りパン

kumaちゃん、ありがとうー!

先月、東京に行く前の日にツイッターでも仲良くして頂いてるkumakichiちゃんから
素敵な贈り物を届いてました。  kumaちゃん紹介が遅くなってごめんね(>_<)

b0233974_22532055.jpg
でね。中をあけてみるとめちゃ美味しそうな焼き菓子と可愛い雑貨が・・・ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉー
b0233974_22534039.jpg
しかもこのクッキー!!
まさかあの鎌倉のKIBIYAベーカリーのだぁ~+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪
わーい!パンは以前食べた事があるけど、焼き菓子ってまだ食べた事なかったから
めちゃ嬉しーヾ(๑^▽^๑)ノ
ん??“鳩サブレグッズ”って、初めてみたー!!
それにこのグッズも本店にしか販売されてないんや~ヽ(ヽ><) ヒョェェェ!!
うう、、kumaちゃん逆に気を使わせてしまってごめんm(._.)m ペコッ。
でも、この鳩サブレーマグネットめちゃ可愛い~♪ どこに付けようかなぁ~( ´艸`)

b0233974_22535679.jpg
最近、木の器とか欲しいと思ってたからめちゃ嬉しいー!!kumaちゃん、知ってたんかい!?(笑)

b0233974_22541616.jpg
で、もちろんおやつに頂きました( ´艸`)
うわっ。このチョコチップクッキー美味しいー!!
甘いかと思ったけど・・食べるとコーヒーの風味で、ちゃんとほろ苦さもあって、あっ!このクッキーめちゃ好きー(>∀<)ノ
写真撮るの忘れましたが・・・ “アーモンドクッキー”は、ザクザク感があって
これめちゃハマりそう~( ´艸`)
うーん、KIBIYAベーカリーに行きたいし、それにkumaちゃんにも逢いたいしー!
こうなったら年内中に横浜&鎌倉行き計画しようっと。(笑)
kumaちゃん、素敵なプレゼントありがとうー♪ これからも仲良くして下さいねヾ(๑^▽^๑)ノ
[PR]
# by keey-bon | 2012-07-27 22:40

やっぱり東京旅行に最後はパーラー江古田へ。

先週末から店の方がバタバタしてて、またしても久しぶりの更新になちゃいました(´-ω-`;)ゞ
忙しいのは別にいいんだけど、でも調理場は火を使うからめちゃくちゃ暑くて日焼けならぬ
火焼しする~( 。-ω-)。
それに週末は花火大会もあるってのに・・・その日も予約ありやし花火見れないけど、
音だけ聞いて頑張るかー(◞‸◟ㆀ)ハァ。。

で。東京旅行の続きですが、帰る前の日にもう閉店してしまいましたが・・・最後にどうしても
チクテカフェのマフィンとサラダが食べたくって、下北沢へ行ったのですが、なんとか道に迷いながらもやっと辿り着いたのに臨時休業やった(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ。
HPもおばさん家じゃみる事出来ないから臨時休業だと解らんかったしー!
もう、、こんなことなら土日混んでても行っとけばよかった!
黒マフィンと二ース風サラダ最後に食べたかったヾ(`Д´*)ノ

ショック過ぎて、この日の記憶が・・・m(._.)m ペコッ

そして、帰る当日はもちろん大好きなパーラー江古田へ。
b0233974_8344530.jpg
チャバタでチキンと野菜のWサンド
季節の野菜も今は南瓜と茄子に変わってたけど、このボリュームたっぷりのサンド食べずに家には帰れんません~(笑)
b0233974_8345979.jpg
ホクホクっとした南瓜に茄子のジューシーで皮目も柔らかくて、舞茸のシャキシャキに
ジューシーなチキンがめちゃ美味しー!!
それに皮バリバリに、クラムのもっちりっとしたチャバタやっぱパーラーの美味いっ。
ホント何度食べてもパーラーのWサンド大好きー(≧∀≦)

地元にもパーラーみたいなサンド食べれるお店があればいいのに!!
b0233974_8361621.jpg
アイスコーヒー
パーラーのアイスコーヒーも深みがあって後口もサッパリしてて、すごく好き(❀ฺ´艸`)

また、パーラーのサンド食べに行こうっと。

なんだか纏まりない旅行になってしまって、、、、ごめんなさいm(._.)m ペコッ。
[PR]
# by keey-bon | 2012-07-23 23:00

鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽しかったパン教室♪

翌日は、1番楽しみにしていたツイッターで仲良くして頂いてるchokoちゃんのarteパン教室に
行ってきましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ。
でもね。これがchokoちゃんちに着くまで、ドキドキわくわく緊張し捲りやったー!!
それに方向音痴やからちゃんと無事に辿り着くか不安やった。。。


でね。今回はパン生地も家に持ち帰ってもおばさんちには、オーブンもないからイーストを
使ったベーグルと気になりつつも未だにホシノ酵母でパン作った事なかったので、
chokoちゃんの優しい心遣いで特別レッスンして頂きました~( ̄∇ ̄*)ゞ

最初にベーグル生地をchokoちゃんに捏ね方から教えて貰いながら生地をコネコネ~。
ベーグル生地って他のパンと違って思い切り捏ねなくて、えーっ。そんなんでいいん??
実際に目や話し聞いてじゃなと生地の捏ね方の違いがあるんやね~!って、自分でやってたのと違ってたから目からウロコなばっかでめちゃ為になるし、勉強になるーー。
それにchokoちゃんからいろいろと教えて貰えて嬉しかったし、何よりめちゃ楽しかったー♪

そうこうしてると、chieちゃんがめちゃかっちょいいカメラもって来て、3人でワイワイお喋りしながらベーグルの焼きへ~。オーブンへいってらっしゃ~い( ̄∇ ̄*)ゞ

b0233974_15283339.jpg
で。焼き上がったベーグルめちゃぷっくりツルピカなべーグルになっとる~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
わーい!初めて綺麗なベーグルが自分でも作れたから、、ルン♪~o(^-^*o=o*^-^)o~♪ルン

その途中にホシノ酵母で白ぱんの生地は前もってcyokoちゃんが仕込んでくれてたので、
成形を習い、ここでもコツを教えて貰っちゃたよ~(笑)


b0233974_15291957.jpg
凄ーい!パン教えて貰って、それだけじゃなくめちゃ豪華なランチだ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ラタトゥユに茸のオイルマリネ、サラダも野菜たっぷりに茹で卵ー!!
私の大好きな物ばかりや~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あ、茹で卵もchokoちゃんが私のすきな茹で卵を用意してくれててめちゃ嬉し過ぎる。(゚うェ´。)゚。
b0233974_15293158.jpg
もちろん、出来たてのベーグルに野菜、茸マリネ、生ハムのっけて~♪
もちろん大好きな茹で卵も全部のせちゃえ~( ´艸`) 
どうわっ。またこれまた・・・・ボリュームたっぷりサンドになってもうた~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
でも、これがまためちゃおーいーしーーーーっ(*´-`*)
むっちもちっとしたベーグルもうまうまーい!!

デザートは、chokoちゃんがなかしましほさんのレシピで作ってくれた抹茶ババロアと親戚の方から送られた宮崎マンゴーも頂いちゃいました(*´∀`*)えへへ。
b0233974_81259100.jpg
この抹茶のババロアめちゃ美味しいー!抹茶のホロ苦みとあんこ生クリームがうまーい!!
宮崎産マンゴーもちろん味は甘くて最高にうまーっ(*→艸←*)

b0233974_15325656.jpg
あっ。こちらが焼き上がった白ぱん(*^ー^)ノ
うほほっ。なるほそ・・・さっき習ったコツ、このプリっとしたお尻はあやったからこうなって焼き上がるんやね。

私も早く復習しなければ・・コツ忘れそうやー!!

chokoちゃんとChieちゃんと美味しいランチしながら楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・(T_T)

帰りもchokoちゃんが車で送ってくれて、駅に行く前にZopfさんによってちょこっとだけパンを買って送って貰いました~。

chokoちゃん、いろいろと教え?指導してくれて、ありがとー!
家から近くだったら教室に通ってたよ~てか、お喋りばっかいて教室にならんかも(^_^;)
でも、また年内中に行くからその時もよろしくねヽ( ´ ▽ ` )ノ

chieちゃん、また逢えて嬉しかったよ~♪日帰り東京の時は呼ぶから来てねヾ(๑^▽^๑)ノ

お2人とも本当にありがとう~。
[PR]
# by keey-bon | 2012-07-17 15:07