日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

林檎のタルト。

こんにちわ。

あはは~、ブログは設定とかその他に・・・難しーっ。
未だに何が何だか理解出来なーい (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
かなり時間が掛かり。。。。。。(>_<) まぁ、ぼちぼちやっていきます~!! 


て!な事で・・最近、タルト作りに励んでます。
何故って??それは・・知り合いの人からたくさん林檎を頂いたから~って、
こともないんですけね(6 ̄  ̄)ポリポリ
いやぁ~実は前にタルト作って、見事に撃沈して以来タルトってものは作ってなかったけど、
でもクックパッドのレシピ検索で、私でも出来そうなタルト見つけたので、リベンジ。
参考にしたレシピは・・・???てかリンクに仕方が分からないのでできませ~ん(ノд・。) グスン 
b0233974_18113668.jpg

前の日にこんな感じでタルト生地を作って、中にアーモンドクリームを平らに入れました。
私、このアーモンドクーリム入りのタルトって大好き(≧∀≦)

b0233974_1811559.jpg

薄くカットした林檎を並べてたけど・・う~ん、なんか不器用だから上手く並べられない(-_-;)
綺麗に並べるコツってあるんかなぁ~?

b0233974_17545210.jpg

焼き上がりも少し焦げたから、この上からたっぷりの粉糖でお化粧してみました。
これなら少々のコゲも分かんないでしょう(笑)本当にこんなんで、いいかい(汗)
これは、また違う日に作った林檎タルト
前回の林檎の並べ方を少し変えてみたけど・・見た目はあんまり変わりばえしてない感じ(^^ゞ
しかーも、前回よりも真ん中の部分がやたらと目立つしー。 トホホ
b0233974_1813336.jpg


ならば・・今度は立ててみました。ふむ~、これもなんか微妙、、、、
やっぱり真ん中にも林檎入れた方がいいのかなぁ(;-_-) =3 フゥ
b0233974_18133655.jpg

それとも林檎そのままじゃなくて、煮林檎にして今度はやってみようと!
・・・にしても、やっぱ写真も上手く撮れる様にしなくちゃなぁ~。

あ、でも見た目も大事だけど肝心なのは味だよねー!
いや~、これが以外や以外に美味しい~♪自我自賛ですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
知り合いのお客さんにも試食してもらったんだけど・・みんな気い使ってくれたかもしれないけど
甘さ控えめで美味しい!って言ってくれたから良かった~。
あっ、そうでした。まだ私の家の事は何にも書いてなかったですね。。家は飲食店なので、私も手伝ってるんですが、全くケーキとかパンとは関係ないんですけど・・・(゚_゚i)タラー

これを機にたまに、店の事や地元の旬な物とかも書いてこうかなぁ~。
[PR]
by keey-bon | 2011-11-09 15:23 | 手作りお菓子