人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事
by keey-bon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リュスティック

こんばんわ。

この前、久しぶりにリュステック作ってみました。
リュスティック_b0233974_1547499.jpg

上手く作れないくせに水分多めで作ってます。
パン教室に行ってるに・・こんなんだからいつまで経っても上達しないのか (・・*)ゞポリポリ

リュスティック_b0233974_15472010.jpg

あぁ~。。。いつもの事だけど、やっぱり水分多めで作った生地の成形って、難しいやぁー!
手に生地がくっついてべたべたで、グチャグチャ・・それにクープも入れてはみたけど、
どれがクープだか分かんない(ノд・。) トホホ
いつも、作る前に今回は水分控えめって思いながらも懲りずに多めでやってるけど・・
やっぱただ入れればいいってもんじゃないんですね( ̄ー ̄; ヒヤリ
何事も程ほどに~しないとダメなんだね。。

でもね、見た目は良くないけど・・これ食べてみるともっちもちとして、
これはこれでいいかも~。

残りは大好きなサンドイッチにして食べてもおいしかったです。
(あっ、写真撮るの忘れた。。)

よし次は、水分控えめにして作ってみよ~う!!


ますます寒さが厳しくなってきましたが・・みなさん風邪には気をつけて下さいね☆
by keey-bon | 2011-11-11 22:20 | 手作りパン