日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ティラミス!?

こんちには。
今朝は寒くて・・いよいよ冬到来!?
寒さが一段と厳しくなりますが・・みなさん、体調に気をつけて下さい☆

先週、家(お店)のデザートを作りました。

この日は、ちょっと人数が多かったから取り分けて食べれる方がいいなぁ~と思って、
ティラミスを作ってみました。なんて、多めに作ったら自分でもティラミス食べれるかなぁ~って思って(爆)

で、出来た「ティラミス」がこれ・・・
どど~すんっ!!
b0233974_9402355.jpg

ぎゃー。なんだこれ??って言わないで下さいね・・・(゚_゚i)タラー
だってー、デザート用のおしゃれなバットとか可愛い容器ってうちにないから大きいタッパーで
作ってもうーた( ̄▽ ̄;)
やっぱーデザートって見た目も大事だなぁ~。これじゃ可愛くないしー(ノд・。) 可愛い容器欲しいーっ!!
b0233974_9394040.jpg

容器の事はしょうがないとしてヾ(°∇°*) オイオイ
下に濃いコーヒーを染み込ませたスポンジを敷き、その上にマスカルポーネ・クリームをのせて、
これを繰り返して最後にココアを振れかければ出来上がり~♪
可愛くないタッパーだけど・・でも、これ美味しそうに見えない??ヾ(≧▽≦)ノ
b0233974_9403759.jpg

こうやってスプーンで取り分けても・・あっー、写真撮るのすっかり忘れた(∥ ̄■ ̄∥)ガックシ
残ったの食べてみたら・・自我自賛ですが美味しいー!!
やっぱコーヒーの苦みとマスカルポーネ・クリームが合うね(≧∀≦)
喜んで貰えて嬉しーっ(^^♪

そして、これも最近、知り合いの人に食べて貰ったら、”美味しい”って言って貰って以来
調子に乗って作ってます(爆
「ガトーショコラ」
b0233974_9452231.jpg

料理教室で習ってきたレシピですが・・これが簡単でしかも美味しいんです(★ ̄∀ ̄★)
分量はレシピ通りなんだけど、毎回ラム酒の量を適当に入れちゃうからその時々で
仕上がりが違い・・って、こんなんでいいんかぁ~とほほ・・
b0233974_9465982.jpg

でも、このラム酒多めがいい味だしてるんだよね(*´∀`*)えへへ
やっぱり簡単に出来て美味しい!ってのが嬉しいね♪
また、作ろうー!!


そして・・巷で話題?の塩麹を私も只今仕込中でーす。
b0233974_233646100.jpg

ちゃんと塩麹になるといいなぁ~☆

今週末、中学のプチ同級会があるから楽しみだけど・・もう何十年も逢ってないから
久しぶりに逢えるのは嬉しいけど、なんか怖ーい(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロでも、楽しみ♪
[PR]
by keey-bon | 2011-11-22 16:10