日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

料理教室で勝沼ヌーボー☆ランチ

こんばんは。
今日で11月も終わり・・明日から12月って、はやーっ。
やっぱ、年齢と共につれて1年経つのが早すぎる(>_<)
師走って言うだけでも何かと慌ただしい日々になりますが・・皆さん体調に気をつけて新年を迎えて下さいね!てか、ちょっと気が早すぎかぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ

かな~り遅くなりましたが・・・ツイッター&ブログでお話しさせて頂いてる
岩井寿商店さんのオトヨメちゃん勝沼ヌーボーをとっくに前に到着してました(^^ゞ
オトヨメちゃん紹介するの遅くなってごめんね。。。
b0233974_21412210.jpg

ホントは早く飲みたかったんだけど・・家でゆっくり飲むチャンスがなくて、
ボジョレ-解禁からどんだけ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

な・の・で・・勝沼ヌーボー持って月1回の料理教室に行ってきました(≧∀≦)

ちなみにこちらは先生はビストロのお店をなさってて、週末だけお料理教室を行ってます。
あ、先生とこのお店のお料理はもちろん美味しいし、それに本職の方に習えるのって、
自分の知らない事やちょっとしたコツを色々と教えてくれるので、すごく為になるし、
それにお料理の幅も広がって勉強になります。
家でアレンジ出来そうなとこもいいよね
しかも、色んな方との出会えるってのもいいですよね♪

で、この日のメニューは・・
前菜・・サバのエスカベッシュ
    豚足のサントメネーヌ風
メイン・・ブーリッド、ラングドック風
     牛肉のパルマンティエ
デザート・・ロワイヤル。

作る前に先生が料理の材料、作る工程を説明してからそれぞれ前菜、メインorデザートに
別れて作り始めますが・・仕込みの時間のかかる物は先生があらかじめ用意してくれてます。
この日は、ベテランさんが多く居るチームに参加したので、前菜&メインはベテランの皆さんに
お任せしちゃいましたヾ(°∇°*)
で、私は前から作ってみたかったビスキィ生地に~。
ホント皆さんテキパキ作っていらっしゃって、あっと言う間に完成です!!
b0233974_21511273.jpg

作った後は、皆さんとお喋りしながらお食事&ワイン(勝沼ヌーボー白)を頂きます♪
b0233974_2245624.jpg

前菜2種(サバのエスカベッシュ・豚足のサントメネーヌ風)野菜サラダ、パンケーキ
先生が作られたキッシュ。
豚足大好きー!中のプルプルがたまんなーい!これで、明日はお肌がプリっとしてるかなぁ(笑)
サバの南蛮漬けも美味しいかも!!
もちろん先生の作ったキッシュも美味しー。
b0233974_2251673.jpg

メイン(ブーリッド、ラングドック風・牛肉のパルマンティエ)
この牛肉がBIGだけど柔らかくておいしー!!
スズキの下のソースがコクがあって、これパンに付けて食べても美味しい。
b0233974_2253120.jpg

おおっ、ワインの香りも良くて、それにこれ飲みやすいー!!
お酒の弱い私でもグビグビ飲めちゃう(。→∀←。)
先生も爽やかな感じだけど、しっかりした味わいで美味しい!って、それに他の皆さんも
美味しい!って大高評で嬉しーっ♪

デザートのロワイヤル(カットする前です)
b0233974_2214494.jpg

b0233974_22152893.jpg

ビスキィ生地もコツが分かったし、それに冷凍出来るからいっぱい作って冷凍しようと!
生チョコも濃厚な味わいがまたワインが進んでいつになくヘロヘロ~(笑)

今回も美味しく食べて呑んで楽しいひと時でした(。→∀←。)
来月はクリスマスもある事だし何作るのかめちゃ楽しみ♪

オトヨメちゃん、勝沼ヌーボー美味しかったよ(≧∀≦)
来年も勝沼ヌーボーお願いしまーす(。→∀←。)
[PR]
by keey-bon | 2011-11-30 21:20