日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

市販の塩麹で茸のマリネ

おはようございます。
12月に入ってから・・天気悪すぎ(ノд・。)
毎日、雨ばっかでうんざり・・
明日からまた冷え込むそうですが・・体調に気をつけて下さい。


えーっと、先日仕込んだ塩麹が出来る前に、巷で話題の塩麹ってどんなもんなのか分からなかったので、試しに市販の塩麹を買ってみました。
b0233974_1543958.jpg


この塩麹を買う前から作ってみたかったんだけど(あっ、塩でも大丈夫ですが。)
でも、やっぱり塩よりも塩麹で作ってみたかったものは・・・
それはゆりりさん茸のマリネ~♪
ゆりりさんと言えば、いつも美味しそうなお料理を作られていて、それに超~ステキな写真に
いつもうっとりしちゃいます♪

b0233974_20341089.jpg

で、ゆりりさんとこで見てたら、コレ作ってみたいー!って、思ってたら丁度、家に何種類かのきのこがある~あるし。
あと他に要る物はと・・ゆりりさんのレシピ確認したら、材量もきのこ類だけ!!
それにこの茸マリネって、不器用(大雑把)な私にでも作れちゃいそうな簡単な感じ
したから早速作ってみました。
あっ。ただ・・レシピだと白ワインも使ってましたが、赤ならあったけど白が無かったから今回は入れてません。
でも、これ大雑把な私にも簡単に出来ちゃうし、それに予想通り、めちゃ美味しいー♪
わーい!茸マリネにハマりそう(≧∀≦)なんて、実はもう何回も作ってまーす(笑) 

それにこのマリネもそのまま食べても美味しいし、生野菜の上にかけたり、野菜炒めにも
入れても簡単に作れて、どれもおいしかったです(≧∀≦)
あとは、この茸マリネさえあれば、パスタも簡単に食べれるのってが1番嬉しいかも(。→∀←。)
何故なら、家でパスタ作って食べるのって、めったに出来ないから家じゃパスタ=外食って、
なってたけど、この茸マリネのおかげで、簡単に食べる事がやっぱ嬉しいやぁ~(笑)
b0233974_21155372.jpg

これ、茸のマリネの他に茹でた蓮根とブロッコリーにソーセージを一緒に炒めてたパスタ。
う~ん、あとこれにトマトソースも合いそうだから次はやってみようと。

わーい、これホントに簡単だし、それにいっぱい作って置いて冷蔵庫も保存も出来るし、
嬉しい(。→∀←。)(あ、美味しいからすぐに無くなちゃうけど。笑)

ゆりりさん美味しいレシピありがとうございます(*^-^*)

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

そして、昨日我が家にオトヨメちゃんから素敵なクリスマス便が届きました♪
b0233974_22394111.jpg

オトヨメちゃんがツイッターでお嫁に行きましたー!って、つぶいてて、そのお嫁に~が
まさか、まさか我が家に来るなんて、、、めちゃくちゃビックリ!!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でね、これがまた中を開けてみると、これまたビックリΣ(゜ロ゜;)!!
だってー。オトヨメちゃんが夜な夜な一生懸命に作ってたクッキーにそれにそれに
前にオトヨメちゃんが素敵な陶器のケーキスタンドを作られたhorimeさんの陶器の
オーナメントがーーーー!!もうテンション、アゲアゲ~(笑)
マジで宝くじが当たったみたい(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
あ、宝くじ買ってない(∀ ̄;)(; ̄∀)てか、もう今年は宝くじ買わんでもいいやろ~
家はクリスマスなんて全く関係ないし、もちろん仕事だし、それにデート?する相手・・ハァ~。
でもいいもん、シングルベルでもオトヨメちゃんのプレゼントとmokoさんの素敵なリース
ニヤニヤ見てれば、いいもんね~(*´∀`*)えへへ 
オトヨメちゃん、本当に素敵なクリスマス便ありがとう♪
[PR]
by keey-bon | 2011-12-07 09:40