日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バーニャカウダでクリスマス♪

こんばんはー。

クリスマス終わってしまいましたね・・皆さんは素敵なクリスマスを過ごされたんでしょうね☆
わたしとこは、朝から雪が降り今年はホワイトクリスマス~♪ でも(((´w` )))サムイー
ホワイトクリスマスって、素敵~(。→∀←。)キャハ♡
とは言え・・こんな素敵な日に我が家は、特に何にもありましゃん(T_T)
あ、でも私は23日に友達と飲み会(写真ないですが・・)にちゃっかり行って来ました(笑)
そんでもって、クリスマス当日は家で1人でバーニャカウダ楽しんでました(^^ゞ
b0233974_15141119.jpg
このバーニャカウダもね。
セーラちゃんがレシピアップしてくれたので、クリスマスの日はこれこれだ!って思ってたの。
だって、連チャンで遊べんしそれにクリスマスってやっぱ家でもお洒落?な物を食べたいもんね(笑)
いざ、作るぞー!て思ったら・・ぎゃー!マジ!!肝心なアンチョビが家にある思ってたのにアンチョビがなーいオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w マジでーーー!!
ガーン、、、野菜も下準備したのに(´ヘ`;)とほほ・・

あっ、ちょっと待てよー!!
そう言えば・・この前買ったさとみさんの美人をつくる発酵食レシピに確か塩麹を使った
バーニャカウダあった様な??で、本見たらバーニャカウダがあるやんかー( ̄∇+ ̄)vキラーン
ならば・・今回はさとみさんのレシピ参考に塩麹バーニャカウダ作ってみました。
 次はアンチョビ買ってセーラちゃんバージョンをやってみるのらぁ~(^^ゞ
b0233974_15142637.jpg
野菜も加賀蓮根、おじさんとこのねぎと里芋、それにブロッコリー、南瓜、ソーセージー。
b0233974_15143773.jpg
たっぷりつけて食べたら・・・うひゃ~。これ!めちゃめちゃうまーーーーっ!!!!!
あれま・・こりゃ~たまげた( ゚д゚) 
いや~しかし塩麹ってオリーブオイルとめちゃあう、合うね(≧∀≦)
それに今まで外でしか食べた事なかったけど、家でも簡単に作れる嬉しい~♪
b0233974_15145033.jpg
で、何故かパンじゃなくて・・おにぎり~(笑)だって、おにぎり大好きー(★ ̄∀ ̄★)
来年こそは、素敵なクリスマス過ごしたーーーーーい!!!!
サンタさん来年は、私に素敵な〇〇さんプレゼント頂だい(>人<*)ォ願ぃ…!!

さとみさん、美味しいレシピありがとうございました(≧∀≦)
これからも本参考に色んな物を作ってみたいと思います♪

あ~ぁ、クリスマスも終わったと思ったらあっちゅう間に次はお正月ーーΣ(゜ロ゜;)!!
どひゃー大掃除始めんと、ヤバくない(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
見えるとこだけ掃除やっとくか(6 ̄  ̄)ポリポリ

年末年始何かと忙しいと思いますが・・・皆さん体調に気をつけて下さい☆
[PR]
by keey-bon | 2011-12-26 21:53 | おうちごはん