日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今更ですが・・・

お正月も終わってしまいましたが・・皆さんお正月はどうでしたか??

私は、お母さんと毎年恒例のお寺にお参り&お墓参りして、帰りに大型スーパーで買い物&休憩して、夕方から仕事。。。(T∇T)
これと言ってお正月らしい事もなく、それにおせちも家では全く作らないので、今年もホテルのおせちでした(^_^;)
b0233974_15541322.jpg
和中のおせち
でも、昔はおせち料理も田舎のばーちゃんが作っててくれたんだけど・・・ばーちゃんも高年齢だしおせち料理なんて作れんから、ここ数年ホテルのおせち料理もいいんだけど、でもやっぱりばーちゃんの作る煮物のおせちの方がいいなぁ(;´▽`A 
それにね・・・おせちも皆さんが作れたの見てたら、これじゃいかんー!って思って、煮物って作るの得意じゃないけど、私も来年はおせち料理に挑戦するー!?
 また今年始まったばかりなんですがヾ(°∇°*) オイオイ
あっ、でもでも全部作るなんて私には無理だと思うから、とりあえず2品ってコトで・・(笑)
和食も家だと私よりもお母さんや弟の方がプロ?だし、私の出番な~しだけど。。゚(゚´Д`゚)゚。
気持ちを入れ替えて、今年は和食系も作れる様に頑張るぞーーーー!!!
てか。和食もそうだしパンやケーキに・・ひゃ~やりたい事が増えてく~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まぁ全部は無理かもしれないけど・・やってみんと分からんよね(x_x)
そこで、皆さーん!これから色々と教えて下さーい(>人<*)

そう言う事で・・鰆の切り身をちょうどお父さんから貰ったから鰆の冶部煮に挑戦!?・・とは言え、やっぱり煮物の作り方はよく分からんから弟に私でも作れる超~簡単な作り方を教えて貰って、作った治部煮
b0233974_22443426.jpg
見た目はどうあれ初めて作った割に上手くできて良かった(*^_^*)
そうそう治部煮も、普通は鴨や鶏肉で作るけど、鰆の治部煮もおススメです~♪


あっ、そうそうお正月の鏡餅も一昨年?「ケンミンSHOW」で初めて知ったけど・・・
これ↓じゃないんだね!!
b0233974_2244535.jpg

今まで鏡餅って紅白だと思ってたから、テレビ見てビックリ!!
だって、小さい頃から紅白の鏡餅だったから知らんかったけど、でも紅白の鏡餅もこう見ると
めでたい感じでいいかも~(笑)

うう、結局なんだかんだって、お正月は食べ食べ動いて、また食べて動いて・・・
ガーン食べてる方が多いやんけ~( ̄▼ ̄|||)
やっぱ明日からプチダイエットしようと!!

また、ヘナちょこ文章にお付き合いありがとうございました。
今年もこんな拙い文章ですが、よろしくお願いします。。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by keey-bon | 2012-01-05 22:30 | 未分類