日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

抹茶タルト。

先日、同級生から大納言を大量に頂いたので抹茶大納言タルトを作ってみました。
ちなみに同級生の家は餡子の卸しをやってるので、たまに粒あんや鶯豆など大量に持って来てくれるんです(≧∀≦)
b0233974_21213363.jpg
お気に入りのタルト生地のレシピで、中の抹茶の方はクオカのレシピを参考にしてみました。
が、しかし・・・これがまたミスったーーー。
だって、これ本当は大納言を中に埋め込む予定だったんだけど、レシピ見てたのにも関わらずどこでどう間違ったのか解らないけど、分量を計り間違えてた(T∇T)
この大納言が何とも不気味としか言えん~(´ヘ`;)とほほ・・
b0233974_21214667.jpg
そのままじゃ、あまりにも不気味過ぎるので、粉糖と抹茶の粉を混ぜたを振ってごまかしちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ
あ、見た目は不気味だけど味は良かったんですけどね( ̄m ̄*)たまには自分を褒めんとね(笑)

今度は、ちゃんと分量間違えずにまたリベンジします(^^ゞ
[PR]
by keey-bon | 2012-01-13 22:21 | 手作りお菓子