日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

豆乳ハニーべーグル

先日、セーラちゃんが豆乳ハニーベーグルのレシピが載ってたので、私も作ってみました。
b0233974_164039.jpg
が、しかーしベーグル仕込んでる時にあれこれやってたら、ちょっと疲れたからぼーーっとしてしまってすっかり2次発酵してた事を忘れ。。。。で、慌ててベーグル見たら、
ぎゃー、発酵しすぎた(|||_ _)ガーン・・・セーラちゃん、すまぬm(__)m
で。このベーグルも粉の一部を全粒粉入りの250gで4分割にすればよかったのに、
何を思ったか3分割にしたもんだから、これまた超ーBigになってもうた(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
b0233974_164162.jpg
ベーグルも全粒粉入りだけど、セーラちゃんみたくツルピカにならず・・ついでにBigで過発酵気味だけど、最近ベーグルもそうだけど、パンも見事に撃沈のオンパレード。。。(//∇//) 
これ私にしたら上出来だよ(^▽^;)
あ、そうそうこのベーグルも豆乳仕込みだから超ーソフト(発酵しすぎたから)かとおもったらそんな事なくてもっちとして美味しー!!
b0233974_1643050.jpg
もちろん、いつものサンドで。(゚m゚*)プッ
豆乳も体にいいし、それにヘルシーなのがめちゃ嬉しい~♪
てか。こんなにビックなベーグルにしてたらヘルシーとは言えんだろう(。ノε`。)

セーラちゃん、美味しいレシピありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
今度は過発酵にならない様にまた、作るね♪
[PR]
by keey-bon | 2012-01-17 21:03 | 手作りパン