日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ケーキ教室に行って来ました。

2月に入ってもまだまだ寒い。。それにインフルエンザも流行ってるので、みな様体調に
気をつけて下さい☆

今日、ケーキ教室に行って来ました。
あ、でもこの日のケーキ教室に行く前からテンションサゲサゲなんですけどね( ̄m ̄*)
だってー苦手なモンブランなんだもんヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
b0233974_2071092.jpg
モンブラン・オ・マロン
このマロンクリームの絞るのが難しくて、クリームがダレてきそうな感じ。。。。
それにクリーム絞るのもめちゃ緊張して手がつりそうになった(^▽^;)
毎日作ってるパティエさんは大変だ(。ノε`。)アヒャヒャ
b0233974_2161699.jpg
で。中には渋皮煮と生クリームが入ってます。
あ、ちなみにこれは、お母さんが食べて美味しかったそうです。

もう1種類のケーキ。
b0233974_2163724.jpg
ガトー・ア・ラ・アングレーズ(プラムケーキ)
b0233974_2165839.jpg

これは、洋酒漬けのフルーツミックスやナッツにシナモンやナツメグなどの香辛料にそれにモラセスも入ってて、さらに焼き上がった後にたっぷりのブランデーをしみこませてあるからお酒好きな人が
喜びそう(笑)
この焼き菓子系は、やっぱその日に食べるよりも次の日の方がより味が染み込んで美味しいかも。


この前、オトヨメちゃんとこで可愛い器来たばっかりなのに・・またしてもオトヨメちゃんことのめちゃ可愛い器ちゃん達をポチとしたのが届きました(^▽^;)
b0233974_21514886.jpg

それも、今回はどれもめちゃ可愛くて、つい手がポチポチしてたら沢山買ってもうた(笑)
チョコのシチューの器や水玉の器・・・どれも可愛い(≧∀≦)
さすが、オトヨメちゃんセレクトの器ちゃん達めちゃ可愛すぎるヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
オトヨメちゃん、今回もありがとう♪
また、よろしく~~~(ノ∇≦*) ♪
[PR]
by keey-bon | 2012-02-02 22:20