日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

山食パン。

こんばんは。
やっと☃も溶けたと思ったらまた、明日から大雪?って、本当に大雪になるんやろか(^▽^;)
ホント☃降らんでいいし。早く暖かくなってほしー(>人<*)!!
それにまだまだ風邪も流行ってるので、みな様も体調に気をつけて下さいね。

先日、初めて酒粕酵母とやらに挑戦して、やっと出来た酵母で山食パンを作ってみました。
この時期、めちゃ寒い日が続いてたから酵母も出来るのも長い。。
でもって、山食修行も地道にやってたけど・・これが見事に撃沈ばっかで(◞.‸.◟)ヘコー!!
でも、撃沈続きの山食やったけど、これが先日やっと山食の山らしきモノになってくれたっから
嬉しー。(゚m゚*)プッあ、それも自分の中での事ですが。(笑)
・・・と言っても釜伸びなんて全くしてないけど( ̄m ̄*)
b0233974_15224885.jpg
酒粕酵母の山食パン。
ほらね。釜伸びは全くしてないでしょ(^▽^;)
でも、でも今までで一番まともにできたカモ?w
だって、この山がなかなかこんもり山子なってくんなかったんだもん。(゚うェ´。)゚。
あ、でもこの山食も超~時間かかり過ぎ(5時間くらい)なのが気になる。。
酵母やから?それとも・・・なんじゃろσ( ̄∇ ̄;)??  
で、中はこんな感じ↓
b0233974_15293423.jpg
ふむ・・やっぱ超~時間かかり過ぎのクラムも発酵の具合も微妙な気がするけど・・・
でも前よりかいいかも!?。(笑)ホントにこんでいいんか分からん・・(。ノε`。)アヒャヒャ
b0233974_15313145.jpg
で。翌日もちろん大好きなタマゴサンド♪
軽くトーストして、レタス、大好きなタマゴに鶏ハム。
自己満足だけど、美味しかった( ´艸`)

よしー。また山食作ろう♪ あ、次も上手く出来るか分からんけど( ̄m ̄*)
[PR]
by keey-bon | 2012-02-08 20:55 | 手作りパン