日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

酵母チョコマフィン

明日はバレンタインって事で、少し前になりますが憧れのあんこちゃんのレシピで
初酵母マフィンを作ってみました。
前々から酵母マフィンって作ってみたかったし、あんこちゃんのレシピ見て、フードプロセッサーでガーっと混ぜるだけで出来ちゃうなんて嬉しー。
それに、酵母マフィンめちゃ美味しそうやったもん(笑)

材料をすべて混ぜて、いざ型に流し入れようとしたら、あーっ、肝心の型がなかった(//∇//) 
型ないのに・・・挑戦してどうする\( ̄ ̄*)バシッ
で、カップのマフィン型があったから代用したのはいいけど、そのカップ型がまたデカいしー。
型がデカくて、どの位生地入れたらいいんか分からんかったー。
ホントこんなんでいいんやろかσ( ̄∇ ̄;)?
b0233974_15354273.jpg

それに酵母マフィンも初めて作ったもんだから、半日放置してみたけど、ほどんど変化なしだったけど・・焼いてみることに。
んーでも酵母マフィンもやっぱパンみたくちょっとは膨らむんかなぁ~(?_?)これまた、謎じゃ~??
b0233974_15361556.jpg
酵母チョコマフィン
ん~。マフィンって、もっと膨らむんかと思ったけど、これ膨らんでない!て事は~
やっぱ失敗してたやね( ̄ω ̄;)
あ、このマーガレットのお皿は先日、オトヨメちゃんセレクトの可愛いお皿。
失敗気味のマフィンもマーガレットの花みたいに見れるきゃなぁ~笑。
b0233974_15362833.jpg

んん?これマフィンのふんわりしっとりした感じと違ってねっとり濃厚な感じ。ヾ(°∇°*) オイオイ
マフィンとは別物な感じになったけどこれはこれで以外に美味しかった。

今度は、ちゃんとマフィン型も用意してもう1回挑戦してみようと。

あんこちゃん、酵母マフィン失敗した感じになってごめんねm(__)m
次は上手く出来るように頑張るねーo(・д´・+)ゞ美味しいレシピありがとう♪
オトヨメちゃん、今回もお手数掛けました。また次回もよろしくねヽ(^o^)丿

でもって。これは先日、知り合いに頼まれて作ったガトーショコラ。
b0233974_22363025.jpg

不器用なんに2個同時に作ったら、頭の中がパニックや~(∀ ̄;)(; ̄∀)
とりあえず・・喜んでもらえたらいいなぁ~(6 ̄  ̄)

今年は、本命チョコあげる人見つからんかったけど、来年はこそは渡したーい!!
では、みなさんハッピーバレンタインデーをお過ごし下さい♪
あ、自分用にチョコ買いに行って来ようと( ̄m ̄*)笑。
[PR]
by keey-bon | 2012-02-13 23:40 | 手作りお菓子