人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事
by keey-bon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばーちゃんに逢いに・・・・

昨日は、久しぶりにお母さんと一緒にばーちゃんの様子を見に施設に行って来ました。
施設に入る前まで、おじちゃん家族と住んでたけど、3年前に叔母さんが亡くなってから
伯父さん1人でばーちゃんのお世話が出来なくなって、施設の方へ。
それからは、定期的にお母さんと一緒にばーちゃんの様子を見に行ってるけど・・さすがに
今シーズンは雪が多くてなかなか行けなかったけど、やっと雪も溶けてきたので久しぶりに
逢ったばーちゃんは、さすがにボケてきてるけど元気そうだったから良かった♪
これから暖かくなるから定期的にお母さんと一緒に様子を見に行かんと(^▽^;)

その帰りにちょうどお昼だったので、うどんを食べにうどん亭 大黒屋さんに寄りました。
ばーちゃんに逢いに・・・・_b0233974_2192825.jpg

大黒屋と言えば私はなんと言ってもこの「えびす」です
これがめちゃ美味しくて、いつもこればっかり注文してるかも(笑)
ばーちゃんに逢いに・・・・_b0233974_2264227.jpg
えびす
このボリュームたぁ~っぷりがめちゃ嬉しいー!!
具材はエビ・タコ・うずら卵・はべん・白菜・にんじん・たけのこ・しいたけ、さやえんどうにしょうがが入ったあんかけうどん。
うどんも太麺と細麺のどちらか好きな方を選ぶことが出来て、もちろん私は太麺で。
ばーちゃんに逢いに・・・・_b0233974_227081.jpg

魚介のお味が濃くて葛餡がとろっとろにコシのある太麺が絡んで美味しー(≧∀≦)
それにショウガが効いて体も暖まる~♪
やっぱ大黒屋のえびすうまい!!!

また、食べに来ようとヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
by keey-bon | 2012-02-26 21:55 | 未分類