人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事
by keey-bon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆苗の炒め物~♪

少し前になりますが、ツイッターやブログで仲良くしてもらってるあびちゃんが困った時に
よく登場する豆苗の炒め物が美味しそうだったので私も真似っこして作ってみました♪
豆苗の炒め物~♪_b0233974_1622755.jpg
豆苗のニンニク炒め物。
あっ、あびちゃんの豆苗の炒め物は、福菜の中の1品だけど・・私はメインとして食べたので
全く別物になってしまってますが( ̄m ̄*)
豆苗の炒め物~♪_b0233974_16135520.jpg
豆苗としいたけ、エリンギ・レンコン・もやし・ブロッコリーで、味付けはニンニクに塩麹と
コショウと出汁お醤油少々に茹でたウィンナー。
この豆苗も栄養分も高くて、それにお値段の方もお手軽なのがうれしぃー。
それに生だとクセがあるけど、炒めてたら思ったよりもクセもなくて。
うひょ~豆苗って、めちゃ美味しー(≧∀≦)
豆苗の炒め物~♪_b0233974_1614117.jpg
かぶら寿し
かぶら寿司って言っても、お寿司じゃなくて塩漬けにしたかぶらにぶりやさばを挟んであって、
麹で漬け込んだものです。
このかぶらのコリッとした食感と麹の甘みに脂が乗ったぶりがたまらんー!!


あびちゃん、おいしいお料理教えてくれてありがとう♪
おいしかったですヽ(゜▽、゜)ノ ご馳走さまでした~。
by keey-bon | 2012-03-04 21:56 | おうちごはん