日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カレーが食べたくって~♪

週末にカレーが無性に食べたくって作ってみました(´艸`)
b0233974_16144838.jpg
茸のオイルカレー
前に仕込んだあった茸のオイルとチャーミーさんとこの美味しいお江葱を炒めて、
お肉の代わりに車麩を入れて市販のカレールー2種で作りました。
それにお肉が入ってない分・・ちょっとヘルシーチックな様な~σ( ̄∇ ̄;)はて?
またこの茸のオイルには塩麹やニンニクやたかの爪など入ってるので、味つけもルーのみ。
茸のオイルとお江葱の甘みがピりッと辛いカレーと合って美味しかった((´∀`*))

で、付け合せのサラダは、いつも美味しいお料理を作ってるまめちゃんのキャベツと青じその胡麻生姜風味サラダを作りました。
b0233974_1615678.jpg
キャベツと青じその胡麻生姜風味サラダ
このサラダも簡単に出来でしかも美味しい!ってのがうれしいよね~(゚m゚*)
材料もキャベツ、青じその葉のみ。あ、もちろんこのキャベツもチャーミーさんとこのです♪
味付けは、すりごま、すりおろし生姜、出汁醤油を合わせたもの混ぜるだけで
めちゃ簡単だけど大葉の爽やかな風味にキャベツの甘さとおろし生姜が合ってて
すごく美味しい~♪
さっぱりスッキリサラダとカレーは合うね~(。→∀←。)

まめちゃん、美味しいレシピありがとう\(^o^)/ご馳走様でした♪


***************************************************************

そして昨日、我が家にtakakoちゃんから嬉しいお届け物が届きましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
b0233974_16154472.jpg

takakoちゃんが京都の器や彩々さんで行われてる企画展で前からめちゃ欲しかった岡崎さんのピノキオのシリーズが欲しくて、ツイッターで私が京都のうつわ屋さんに行きたいー!岡崎さんの買いたーい・・・でも買いに行けないって、つぶやいたらtakakoちゃんがこんな私の事を
気にかけてくれて、私の分も購入して来てくれたんです(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡
takakoちゃん、優しいお心遣い・・本当にありがとうー♪
大切に使わせて頂きます(*´∇`*)
[PR]
by keey-bon | 2012-03-06 22:30 | おうちごはん