人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事
by keey-bon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーが食べたくって~♪

週末にカレーが無性に食べたくって作ってみました(´艸`)
カレーが食べたくって~♪_b0233974_16144838.jpg
茸のオイルカレー
前に仕込んだあった茸のオイルとチャーミーさんとこの美味しいお江葱を炒めて、
お肉の代わりに車麩を入れて市販のカレールー2種で作りました。
それにお肉が入ってない分・・ちょっとヘルシーチックな様な~σ( ̄∇ ̄;)はて?
またこの茸のオイルには塩麹やニンニクやたかの爪など入ってるので、味つけもルーのみ。
茸のオイルとお江葱の甘みがピりッと辛いカレーと合って美味しかった((´∀`*))

で、付け合せのサラダは、いつも美味しいお料理を作ってるまめちゃんのキャベツと青じその胡麻生姜風味サラダを作りました。
カレーが食べたくって~♪_b0233974_1615678.jpg
キャベツと青じその胡麻生姜風味サラダ
このサラダも簡単に出来でしかも美味しい!ってのがうれしいよね~(゚m゚*)
材料もキャベツ、青じその葉のみ。あ、もちろんこのキャベツもチャーミーさんとこのです♪
味付けは、すりごま、すりおろし生姜、出汁醤油を合わせたもの混ぜるだけで
めちゃ簡単だけど大葉の爽やかな風味にキャベツの甘さとおろし生姜が合ってて
すごく美味しい~♪
さっぱりスッキリサラダとカレーは合うね~(。→∀←。)

まめちゃん、美味しいレシピありがとう\(^o^)/ご馳走様でした♪


***************************************************************

そして昨日、我が家にtakakoちゃんから嬉しいお届け物が届きましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
カレーが食べたくって~♪_b0233974_16154472.jpg

takakoちゃんが京都の器や彩々さんで行われてる企画展で前からめちゃ欲しかった岡崎さんのピノキオのシリーズが欲しくて、ツイッターで私が京都のうつわ屋さんに行きたいー!岡崎さんの買いたーい・・・でも買いに行けないって、つぶやいたらtakakoちゃんがこんな私の事を
気にかけてくれて、私の分も購入して来てくれたんです(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡
takakoちゃん、優しいお心遣い・・本当にありがとうー♪
大切に使わせて頂きます(*´∇`*)
by keey-bon | 2012-03-06 22:30 | おうちごはん