人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事
by keey-bon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噂の長芋グラタン(ONG)

オトヨメちゃんの噂の海苔と長芋のグラタン略してONGグラタンを私も作ってみました!!
噂の長芋グラタン(ONG)_b0233974_22242788.jpg
海苔と長芋のグラタン
このグラタンもオトヨメちゃんとこにレシピを載せてくれてて、小麦粉なしで長芋だけで
作れるなんて、、不器用な私には嬉し過ぎるよーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
だってー、ホワイトソース作るの面倒くさくって我が家ではグラタンの出番なしやし、それにオーブンってもんもなくあるのは業務用の魚焼きグリルだけやからどうも作る気がしなかったんだけど、でもこのグラタンは魚焼きグリルでも作れるのが1番嬉しいや~(*´∇`*)  
噂の長芋グラタン(ONG)_b0233974_22245586.jpg

残り僅かになったチャーミーさんとこのお江葱も入れました。
長芋のトロ~っトロ~っにお江葱の甘みがめちゃくちゃ美味しい(≧∀≦)
またこの海苔がいい味出してこりゃ~たまらん!!(笑)
簡単に作れて・・しかもめちゃ美味しいのって嬉しいよ~!
それにアレンジも出来そうだから色々と試してみたいなぁ~(*^ー^)ノ

オトヨメちゃ~ん!美味しいレシピをありがとうー!!また作るねー♪ ご馳走さまでした!


+++++++++++++++

少し前ですが・・久しぶりにチーズケーキ作ってみました♪
噂の長芋グラタン(ONG)_b0233974_1624768.jpg
チーズケーキ

わーい!今回初めてふわふわ~チーズケーキになった~\(*T▽T*)/
今までチーズケーキも何度も挑戦したけど・・いつもベークドチックになってたから
めちゃくちゃうれしー!!
噂の長芋グラタン(ONG)_b0233974_1632455.jpg

あちゃ・・断面が汚くてすみませんm(__)m
んー。でもこの上のマーマレードジャム塗らん方が良かったかも(^▽^;)

今度は、マーマレードなしでまた作ってみよう~♪
あっ、その前に今度も・・ふわふわっ~チーズケーキが焼けるといいんだけど(;´艸`)ぁぁぁ
by keey-bon | 2012-03-09 22:35