日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

酒粕入り野菜スープ♪

やっと、少しづつ暖かくなってきて嬉しいー!!
この調子で、はやく桜・・咲かないかなぁ(*´∇`*)

まだ肌寒い時に・・ゆっぴぃちゃんの所で酒粕入りのスープを見て、すごっく気になったので私も作ってみました。
b0233974_8553980.jpg
酒粕いり野菜スープ。
酒粕って、お味噌汁にしか使った事がなかったけど、これがめちゃ美味しーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
体もあたたまるし、それに野菜がたくさん食べれるのがまた嬉しいー。
b0233974_8552162.jpg

あ、ゆっぴぃちゃんのスープとは、ちょっと違う感じに・・・具材デカいしヾ(°∇°*) オイオイ
でも、お野菜の旨みと酒粕のほっこり優しい味わいが美味しいー!!
酒粕も美容にもいいしね(●⁰౪⁰●)ニヤリ
これからは、どんどん酒粕を使って色々な料理を使ってみなくちゃ~

で。こちらもゆっぴぃちゃんが今が旬の菜の花を使ったお料理を教えて貰って作ってみました。
b0233974_8571047.jpg

旬のお野菜もその時期にしか食べられないからいっぱい食べとかないとね(笑)。
この日の夕飯は、
さわらの刺身
菜の花と蓮根の塩麹カレー風味
何故か、おにぎりとこれこれ、我が家にもオトヨメちゃんから明石の春。いかなごのくぎ煮
頂いちゃいました!!紹介が遅くなってごめんね。
b0233974_8572333.jpg
菜の花と蓮根のカレー塩麹風味。
これがすごく簡単に作れて、しかもめちゃ美味しい!!
蓮根のシャキシャキ感に菜の花のホロ苦さにカレー塩麹のスパイシーさがめちゃ合う( ´艸`)
カレー塩麹・・これもイケるー!!
あ、カレー作るの面倒な時にカレー塩麹使おう(笑)。
b0233974_8573386.jpg
くぎ煮入りおにぎり
実は・・おにぎりの前にご飯にのせて食べたけど、写真撮るの忘れちゃって(;´艸`)
だってー。噂通りオトヨメちゃんのくぎ煮めちゃ美味し過ぎて、速攻食べてしまったもん。。
おにぎりもやっぱ美味ーい!!
ピりっ効いた生姜があと引く美味さでたまらんー!!マジうめぇー(笑)。
ヤバい・・くぎ煮入りおにぎり何個でも食べれそうな勢いやー((((;゚Д゚)))))))
オトヨメちゃんのくぎ煮めちゃ美味い過ぎる~~~~(≧∀≦)
お忙し中いかなご作りお疲れ様。。 また来年もよろしくですヽ(゜▽、゜)ノ

ゆっぴぃちゃん、美味しいお料理教えてくれてありがとー!! ごちそう様でした~\(^o^)/
[PR]
by keey-bon | 2012-03-29 15:35 | おうちごはん