日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

菜の花と豚肉の塩麹ブラックペッパー

今が旬の菜の花を使って他にどんな料理作ってみようかと思ってたら・・・
ツイでranranちゃんが、めちゃおいしそうな菜の花と豚肉のブラックペッパー炒めを見て、ranranちゃんにレシピを教えて頂いたので作ってみました^^
b0233974_16315770.jpg
菜の花と豚肉のブラックペッパー炒め
豚肉と菜の花を炒めて、味付けは今巷で話題の塩麹とブラックペッパー。
あ、少し残ってた蓮根も一緒に炒めました(^^ゞ
これが簡単に作れて、めちゃ美味しいー(≧∀≦) 不器用な私でさえ作れちゃうほどヾ(°∇°*) オイオイ
菜の花のほろ苦さに塩麹の旨みがブラックペッパーがまたいい味だしてうまっ!
蓮根も入れたから食べ応えがあって、これもいいかも( ´艸`)

もちろんこちらの器も先日オトヨメちゃんセレクトの可愛い器ですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
やっぱりこれもめちゃ可愛い~ぃ(๑→‿ฺ←๑)

こちらは、ゆっぴぃちゃんのカレー塩麹風味とranranちゃんの豚肉と蓮根にチャーミーさんとこの美味しいお江葱を使って、美味しいどこコラボしちゃいました(*´∀`*)えへへ
b0233974_1825256.jpg
豚肉と菜の花と蓮根、お江葱入りカレー塩麹風味
この日は、店が宴会予約もありお店の方もバタバタしてたけど、どうにもこうにもお腹が空いてたので、簡単に作れるのが嬉しー!
豚肉と菜の花と蓮根にチャーミーさんとの今シーズン最後のお江葱も先日届いたので、もちろんお江葱も一緒に炒めて味付けはカレー塩麹風味。
調理場で手伝いしながら1人で美味い!美味い!って、言いながら食べてたら弟に何1人で美味しそうなもん食べとる!って、言ったから少しあげたら美味しいって言ってた( ̄m ̄*)
くぅ~こんなことならもっと大量に作れば良かった( ;゚; ౪ ;゚;)


ranranちゃんゆっぴぃちゃんチャーミーさん美味しいレシピ&お野菜をありがとう!!
また、美味しいレシピ教えて下さいー!! ご馳走様でした(*´∇`*)
[PR]
by keey-bon | 2012-03-30 21:58 | おうちごはん