人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事
by keey-bon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菜の花と豚肉の塩麹ブラックペッパー

今が旬の菜の花を使って他にどんな料理作ってみようかと思ってたら・・・
ツイでranranちゃんが、めちゃおいしそうな菜の花と豚肉のブラックペッパー炒めを見て、ranranちゃんにレシピを教えて頂いたので作ってみました^^
菜の花と豚肉の塩麹ブラックペッパー_b0233974_16315770.jpg
菜の花と豚肉のブラックペッパー炒め
豚肉と菜の花を炒めて、味付けは今巷で話題の塩麹とブラックペッパー。
あ、少し残ってた蓮根も一緒に炒めました(^^ゞ
これが簡単に作れて、めちゃ美味しいー(≧∀≦) 不器用な私でさえ作れちゃうほどヾ(°∇°*) オイオイ
菜の花のほろ苦さに塩麹の旨みがブラックペッパーがまたいい味だしてうまっ!
蓮根も入れたから食べ応えがあって、これもいいかも( ´艸`)

もちろんこちらの器も先日オトヨメちゃんセレクトの可愛い器ですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
やっぱりこれもめちゃ可愛い~ぃ(๑→‿ฺ←๑)

こちらは、ゆっぴぃちゃんのカレー塩麹風味とranranちゃんの豚肉と蓮根にチャーミーさんとこの美味しいお江葱を使って、美味しいどこコラボしちゃいました(*´∀`*)えへへ
菜の花と豚肉の塩麹ブラックペッパー_b0233974_1825256.jpg
豚肉と菜の花と蓮根、お江葱入りカレー塩麹風味
この日は、店が宴会予約もありお店の方もバタバタしてたけど、どうにもこうにもお腹が空いてたので、簡単に作れるのが嬉しー!
豚肉と菜の花と蓮根にチャーミーさんとの今シーズン最後のお江葱も先日届いたので、もちろんお江葱も一緒に炒めて味付けはカレー塩麹風味。
調理場で手伝いしながら1人で美味い!美味い!って、言いながら食べてたら弟に何1人で美味しそうなもん食べとる!って、言ったから少しあげたら美味しいって言ってた( ̄m ̄*)
くぅ~こんなことならもっと大量に作れば良かった( ;゚; ౪ ;゚;)


ranranちゃんゆっぴぃちゃんチャーミーさん美味しいレシピ&お野菜をありがとう!!
また、美味しいレシピ教えて下さいー!! ご馳走様でした(*´∇`*)
by keey-bon | 2012-03-30 21:58 | おうちごはん