日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お江葱三昧


やっと、最近天気が良くなって、桜もチラホラ咲き始めて嬉しい(≧∀≦)
今週末には、桜満開になるといいなぁ~♪

ゆりりさんチャーミーさんとこのお江葱で美味しそうなサラダ見て私も作ってみました。
b0233974_21251942.jpg
お江葱のサラダ
このサラダもゆりりさんは鶏肉を使ってエスニック風サラダで作られてましたが(^^ゞ
私は、さわらの中落ち、もちろんチャーミーさんとこのお江葱とキャベツのサラダ。
塩麹ポン酢のドレッシング。
b0233974_21253932.jpg
これ、すーーーっごく美味しい!!!!
お江葱のシャキシャキ。
ネギのサラダって、初めて食べたけど生でも甘みがあって、めちゃ美味い!!
あ、これもチャーミーさんとこのお江葱やから生でも美味しいかも知れんね(笑)。
このお江葱のサラダ美味しくてどんだけでも食べれそう(´艸`)ぷぷ

ゆりりさんのお江葱のサラダとは、ちょっと違う感じになちゃいましたが(6 ̄  ̄)ポリポリ
美味しいレシピをありがとうございますー!ご馳走さまでした( ´艸`)


この日は、春雨の炒め物が食べたくって、久しぶりに作りました。
b0233974_21261671.jpg
豚肉とお江葱の春雨炒め。
春雨って大好きだけど・・自分で作ったら何故か時間が経つとぼよよ~ん、ぼよよ~ん・・。
春雨が固くなちゃうんだよね。。なんでかなぁ~??
あっ。でもこのぼよよ~んとした春雨も好きやから別にいいですけど( ̄m ̄*)
お江葱もたっぷりに他の野菜ももりもりにぼよよ~んの春雨の炒めものも美味しい!


またこの日は、お江葱のカレー。
b0233974_21272568.jpg
お江葱のカレー
チャーミーさんとこのお江葱が残り3本に・・
で。ツイでみんながネギカレーを見て、カレーが食べたくなってお江葱全部使い切り。
ネギがトロっトロで美味ーい!!
こちらは、ranranちゃんのキュウリの中華風漬けもの
b0233974_21274084.jpg
キュウリの中華風漬けもの
これも作り方が超簡単で、家にある材料で出来るので作れるのがめちゃ嬉しい(*´∀`*)
きゅうりのポリポリ食感が、一度食べたら止まらなくらい・・めちゃ美味しい♪
一気になくなっちゃいそう~(๑→‿ฺ←๑)

ranranちゃん、いつも美味しいレシピありがとうー!ご馳走さまでした(*^ー^)ノ
[PR]
by keey-bon | 2012-04-10 15:37