日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ロールケーキに挑戦。

オトヨメちゃんがいつも美味しそうなロールケーキを作ってるの見て、私も挑戦してみました。
ロールケーキも大好きな苺入りにしたかったけど・・最初から上手に作れる自信ないから
取り合えず今回は、シンプルなロールケーキって事に( ̄m ̄*)
b0233974_16261920.jpg
ロールケーキ
うーんと、生地はなんとか焼き上がって、冷やす時に・・・これが何を思ったのか自分でも分からんけど、紙型から外してクーラーにのせてしまったヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
で。もちろん生地は網にくっ付いて生地が綺麗に剥がせなったけど、でもラッキーな事に
生地もクリーム塗る方だったから幸い良かった(;-_-) =3 フゥ
にしても、やっぱ生地もキメが粗いし、それに均等な厚さじゃない感じが。
まぁ、不器用やし分割、均等って嫌いやから上手く出来んヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
やっぱ性格もあるんやろうか(@_@;)
b0233974_2150153.jpg
中の生クリームももっちょと固めの方が巻きやすいのかなぁ~
そんでもって、いざロール巻くのもめちゃ緊張し捲りやー
で。なんとか巻いてみたけど・・こんな感じでいいんやろうか(・・?
ふむぅ。なんか生地とクリームのバランスが微妙な感じかも!?
うーーーん。やっぱロールケーキって難しー。
オトヨメちゃんのように上手に作れるようになるまでには、やっぱ何回も何回もロール練習しんとダメやね(。ノε`。)

上手くなるまで巻き巻き頑張ろうー!


この日は、天気はあまり良くなったけど、少しづつ桜の花も咲いて綺麗~。
b0233974_1436558.jpg

桜を見てると日本に産まれて良かった~って思ってしまうよ(笑)。
また、桜見に散歩しに行こう♪
[PR]
by keey-bon | 2012-04-14 14:58