日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

塩麹ベーグル

これまた先日、オトヨメちゃんがツイッターで塩麹入りのベーグルが美味しそうなのを見て、
ものすごく塩麹入りのベーグルが食べたくなって、久しぶりに作ってみました。
が。オトヨメちゃんがツイで塩麹8gに対してイースト3gだと過発酵になった~て言ってたので、
私は少量イーストで。
b0233974_1628334.jpg
塩麹ベーグル
このベーグルも途中までは・・何となく~。何となく~。自分の中で順調にいい感じできてて
形もそれとなく出来たとおもっていたのに・・・それなのに・・・
ぼ~~っとしてたらベーグルの事すっかり忘れてて、気づいた頃には既にバカでかいベーグルに(T∇T)明らかに過発酵。。。。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
b0233974_1629159.jpg
それに、なにこの底割れめちゃブサイク成形・・上手く出来たと思っても焼き上がり見たらこれで、よくいい感じに。。出来たとは言えんやろう( ̄m ̄*)

あ~あ、もう嫌じゃー!何度やっても上手く成形出来しめちゃむずかしーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
やっぱ上手く作るには練習あるのみか(◞‸◟ㆀ)

b0233974_16291597.jpg
でも、でも。こんなブサイクでもサンドで食べれば、問題ないからいいかぁー(T∇T)アハハ。
で。いつも同じ具材のサンドだけど、この具材のサンドが1番好きー(*´-`*)スキ

そうそう肝心の味の方は、かなりソフトになったけどこれはこれで美味しー

今度は、過発酵に気をつけてまたリベンジしよう!
[PR]
by keey-bon | 2012-04-23 22:27 | 手作りパン