日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

牛すじのトマト煮込み

先日、お父さんが牛すじの煮込みが食べたかったらしく、お肉屋さんで牛すじを大量に買って来たのは、いいけど・・・これが全く自分で牛すじの下処理や、料理する訳でもなくー。
ただ買って来るだけで、誰が下処理するん(。-`ω´-)
で。最終的に弟が下処理して、牛すじの煮込みを作ったけど・・・さすがに牛すじも大量やったらしく半分残してあったのを貰って、トマト煮込みを作ってみました。
あはっ。私も下処理した牛すじ使って作ったからお父さんの事言えんかー(´-ω-`;)ゞポリポリ
b0233974_13153974.jpg
牛すじのトマト煮込み
牛すじの他にひよこ豆、葱、蓮根、ごほう、オクラ、トマトの水煮缶、塩麹。
野菜の旨みにひよこ豆のホクホク感、それに牛すじも柔らかくて、美味しー(*→‿ฺ←*)
普通の牛すじも好きだけど・・・トマトの煮込みもイケるかも!!


で。翌日、トマトの煮込みに市販のカレーのルーを入れて牛すじカレー。
b0233974_13161229.jpg
牛すじカレー
あ、写真撮るの忘れてけど・・・野菜サラダも作りました(^_^;)
おお。これも美味しいー!
牛すじのカレーってあまり食べた事ないけど・・・すじ入りのカレーも美味しいんだね(*´∇`*)

また下処理した牛すじゲットしたらトマト煮込みにカレー作ろう(。-∀-)


明日からGWですね。。うちは飲食業だから連休もなくGW中もバタバタしそうな気が・・・
まぁ、商売やってるからしょうがない事なんだけど、でもやっぱどっか行きたいヽ(≧Д≦)ノ !!
あーだーこーだー言っても休みくれる訳ないから、頑張るしかないかぁ。。。。

みな様は・・・・よいGWをお過ごし下さいね~♪
[PR]
by keey-bon | 2012-04-27 16:15 | おうちごはん