日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

酵母塩麹山食とミルクブレッド

相変わらず焼いている酵母山食パン。
最近になって・・・なんとなく、なんとなくだけどちょっとコツを掴んだ気がして、良い感じに焼けるようになった気がして(*´∀`*)
あ、これもあくまでも自分の中でですが(^^;

で、いつもの山食のレシピで、前回挑戦して見事に撃沈したコールドスタートでリベンジ。
b0233974_8251026.jpg
酵母塩麹山食パン
あーーーっ。これ!前回コールドスタートでやった時は、釜伸びなんて無縁やったんに、
今回ちょろっと伸びてる感じするーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あ~んでも・・・何かこの焼き色こんがりし過ぎちゃうやろうか??
こんがり焼き色もそんなもん?こんなもん?どんなもんやろかσ( ̄∇ ̄;)はて?
b0233974_8253641.jpg
ほら、上から見ても・・・やっぱりこんがりコゲ子やん(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

しばらくコールドスタートで焼き比べしてみようー! 


そして、前々から気になってたあいおりちゃんのミルクブレッド挑戦してみました。
先日、セーラちゃんmokoさんあいおりーちゃんのパン教室で作ってるの見て、
めちゃ食べてみたくなったもんで(笑)
b0233974_8261947.jpg
ミルクブレッド
うう、なんかクープのバランスがヘンテコな感じが( 。-ω-)。
それもなんだかうり坊ぽい成形やしー。。。
あでも、初めて作ったにしては、以外に上手く出来てる?? そうでもないかヽ(≧Д≦)ノ
クープ練習しよう。。課題がどんどこ増えていっちょる(T∇T)

で、もちろん大好きなサンドイッチで食べました( ´艸`)
b0233974_8263646.jpg

具は定番の茹で卵、鶏ハム、レタスにデザートはバナナ(*'ー'*)♪
しっとりふわふわでほんのり甘みがあってめちゃ美味しー

ほんとあいおりーちゃんのミルクブレッドめちゃ人気があるのわかる(*→‿ฺ←*)
今度は、うり坊にならないように作ろう~。

そんなこんなんで・・このヘンテコなパンをお友達に送ちまったよ( ̄□ ̄;)ガビ-ン
お口に合えばいいんだけど・・・不安じゃヾ(;´Д`●)ノ
届いたお友達・・・怪しげなパン送ってごめんでごじゃるm(._.)m ペコッ


あ~ん、もっとパン作りも上手く焼ける様になりたいー!!
それに山食だけじゃなく色んなパンも作ってみたいのがわんさかあるよー!!
地道にパン修行頑張るぞー!!
[PR]
by keey-bon | 2012-05-15 15:41 | 手作りパン