人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事
by keey-bon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酵母塩麹山食とミルクブレッド

相変わらず焼いている酵母山食パン。
最近になって・・・なんとなく、なんとなくだけどちょっとコツを掴んだ気がして、良い感じに焼けるようになった気がして(*´∀`*)
あ、これもあくまでも自分の中でですが(^^;

で、いつもの山食のレシピで、前回挑戦して見事に撃沈したコールドスタートでリベンジ。
酵母塩麹山食とミルクブレッド_b0233974_8251026.jpg
酵母塩麹山食パン
あーーーっ。これ!前回コールドスタートでやった時は、釜伸びなんて無縁やったんに、
今回ちょろっと伸びてる感じするーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あ~んでも・・・何かこの焼き色こんがりし過ぎちゃうやろうか??
こんがり焼き色もそんなもん?こんなもん?どんなもんやろかσ( ̄∇ ̄;)はて?
酵母塩麹山食とミルクブレッド_b0233974_8253641.jpg
ほら、上から見ても・・・やっぱりこんがりコゲ子やん(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

しばらくコールドスタートで焼き比べしてみようー! 


そして、前々から気になってたあいおりちゃんのミルクブレッド挑戦してみました。
先日、セーラちゃんmokoさんあいおりーちゃんのパン教室で作ってるの見て、
めちゃ食べてみたくなったもんで(笑)
酵母塩麹山食とミルクブレッド_b0233974_8261947.jpg
ミルクブレッド
うう、なんかクープのバランスがヘンテコな感じが( 。-ω-)。
それもなんだかうり坊ぽい成形やしー。。。
あでも、初めて作ったにしては、以外に上手く出来てる?? そうでもないかヽ(≧Д≦)ノ
クープ練習しよう。。課題がどんどこ増えていっちょる(T∇T)

で、もちろん大好きなサンドイッチで食べました( ´艸`)
酵母塩麹山食とミルクブレッド_b0233974_8263646.jpg

具は定番の茹で卵、鶏ハム、レタスにデザートはバナナ(*'ー'*)♪
しっとりふわふわでほんのり甘みがあってめちゃ美味しー

ほんとあいおりーちゃんのミルクブレッドめちゃ人気があるのわかる(*→‿ฺ←*)
今度は、うり坊にならないように作ろう~。

そんなこんなんで・・このヘンテコなパンをお友達に送ちまったよ( ̄□ ̄;)ガビ-ン
お口に合えばいいんだけど・・・不安じゃヾ(;´Д`●)ノ
届いたお友達・・・怪しげなパン送ってごめんでごじゃるm(._.)m ペコッ


あ~ん、もっとパン作りも上手く焼ける様になりたいー!!
それに山食だけじゃなく色んなパンも作ってみたいのがわんさかあるよー!!
地道にパン修行頑張るぞー!!
by keey-bon | 2012-05-15 15:41 | 手作りパン