日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハタハタの煮つけ

最近、煮魚たべたいな~て思った時にお客さんがハタハタの煮つけ食べてるの食べてるのを
見てたらなんだか無性に食べたくなって。
b0233974_15444130.jpg
この日の夕飯は・・・これまたバランス的にヘンテコなご飯( ̄Д ̄;)
これもありさぁ~( ̄^ ̄)
b0233974_15445689.jpg
ハタハタの煮つけ
私の中で煮魚=病気した時って感じやから、普段めったに食べてないから煮つけなんて
全く作った事ない(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
それに、わざわざ自分で作らなくてもうちにはプロ?職人の弟やお母さん居るしー( ̄m ̄*)
作ろうなんて思わんかったけど・・・でもこれが先日、誕生日迎えていい年こいて、
煮魚のひとつやふたつ作れんでどうする!!てブチブチ言われたもんでね。
しぶしぶ・・・お母さんに教えて貰いながら煮つけ作りました(´-ω-`;)ゞ
煮つけ挑戦するのもかなり遅すぎるほどやけど・・・(爆)
教えて貰いながらだけど初めて作ったハタハタの煮つけ・・・美味しかった~(笑)。
へえ~。煮つけも分量さえ分かれば簡単に出来るんやねー!そこで調子にのるな!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
b0233974_1545982.jpg
むかごのご飯
むかごって、山芋の葉の付け根にできる球芽の事で、これも山芋の一種なんだけど、
これだけ小粒だから皮も気にしなくてもいいし、そのまま茹でて塩かけても美味しいだけど、
でも、これをご飯に入れて一緒に炊くとめちゃ美味しくて大好き(❀ฺ´艸`)

魚も煮つけも作り方が分かったから今度は何の煮つけにしようかなぁ~♪
[PR]
by keey-bon | 2012-05-23 18:31 | おうちごはん