日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近、作った山食パン達~

滋味に山食修行続けております。なんて、ほぼ毎日山食しか作ってない・・・アホな子ですわ( ̄m ̄*)
b0233974_2216119.jpg
ヨーグルト酵母山食パン
うわっ。これ、初めて綺麗に釜のびしてるかもーヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
b0233974_22162498.jpg

焼成も最近では、コールドスタートにしてから前までのび知らずだったのが・・・・
ちょいのび太くんになってる感じじゃない?笑
これまで、ちょっとづつ焼成も微妙に変えて試してみたけど、やっぱコールドスタートの方が伸びてる感じがするーーーー!!
それに今になって、やっとコールドスタートの良さが分かった感じかも(´-ω-`;)ゞ
にしても・・・めちゃ嬉しいやー

さらに焼成後・・・今まで聞いた事なかったピキピキ音がしたーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 
b0233974_22163460.jpg
んで、んで・・・なんか分かんないけどすごっく割れてくれたヾ(*´∀`*)ノ
うほほ~い。(笑)
でこんなの初めてやったら、つい嬉しくなって、お友達に投げちゃいましたー!笑

あ、、でもね!お友達がUPしてくれてたの見たら、大して上手に出来てなかったかも(T_T)
それなのに、、、素敵に紹介してくれて、ありがとー!!涙チョチョぎれそうになったよ。(゚うェ´。)゚。

また・・・これは、みりん粕を入れた山食パン。
b0233974_2217113.jpg
酵母みりん粕入り山食
以前から塩麹やみりん粕を使うと生地がダレて、成形も綺麗に出来なかったから今回は、
みりん粕だけ生地に使ってみました。もちろんこちらもコールドスタートで。
b0233974_22175776.jpg
わーい。わーい。
これもいつもよりも成形もまともに出来たかも!?前までどんだけきたなかったんや~\( ̄ ̄*)バシッ
それに伸びにピキってるーヾ(๑^▽^๑)ノ

まだまだ未熟者なのに・・・これまた調子にのってお友達に投げちゃいました(^_^;)

前よりちょっといい感じに出来るようになった!って調子のったらダメやね(>_<)
見事にボロボロっ・・・ハァ~。
b0233974_22185274.jpg
酵母塩麹山食パン
塩麹入りの山食パンって、↑と同じ材料で焼成もコールドスタートなのに・・・何故か焼きが濃いのは、何でやろうかσ( ̄∇ ̄;)はて?
b0233974_2219590.jpg
成形が上手く出来んヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!。
やっぱ・・・コツ掴むまで何回かやらんとダメなんやね(-_-;)
b0233974_22191799.jpg
翌日の軽くトーストしてバターで食べたら、これが見た目は汚い成形だけど・・・クラムがいつになくキメ細いかも!?
ほんでもって、外はサクッとクラムはふんわ~りもちもち!!
噛んでると旨みと甘みがあって、おいしいー(❀ฺ´艸`)

少しづつだけど・・自分で作ったパンが好きかも~(笑)

調子にのり過ぎない様に・・・これからパン作り頑張ろうー!!

へなチョコ山食パンを送りつけられたお友達・・・ごめんね(T_T)
これに懲りずにまた試食して下さいー!
食べてくれてありがとうm(._.)m ペコッ
[PR]
by keey-bon | 2012-06-04 15:10 | 手作りパン