日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

塩麹パウンドケーキ

ツイッターでオトヨメちゃんマッキーちゃんゆっこさん塩麹パウンドケーキを作ったのを見て、私も作ってみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

塩麹でパンは何度も作った事あるけどスイーツ系ってのに惹かれて(笑)

b0233974_8125493.jpg
塩麹パウンドケーキ
ゆっこさんの塩麹パウンドケーキも卵・バター不使用で、しかもヘルシーってのが
めちゃ嬉しいよね~♪  気になるお年頃なもんで。。。( ̄m ̄*)  

あ、このレシピもなたね油使用なんですが、なたね油がなかったので米油で作りました。
b0233974_8131115.jpg
これ、うまっ!
バナナの甘みにクルミの香ばしさとレーズンが塩麹の旨味を引き立たせてくれて
美味しいー!!
それにヘルシーやからどんだけでも食べれそう~って、どんだけ!って、食べ過ぎたら
ヘルシーなん関係ないやん(´-ω-`;)ゞ

あっ!これおやつにもいいけど、朝食に食べてもいいかも~(*→艸←*)

ゆっこさんと美味しいレシピありがとうございますヾ(๑^▽^๑)ノ ごちそうさまでした。


素敵な週末をお過ごし下さい~♪
[PR]
by keey-bon | 2012-06-29 21:14