日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 27 )

初カンパニュー

何を思ったか分からないけど・・初カンパに挑戦してみましたぁ
取り合えず、高橋雅子さんのゆっくり発酵カンパーニュを参考にしてみました。
が。やっぱ本通りにそう簡単に上手く出来るわけがないーヽ(≧Д≦)ノ
b0233974_20561056.jpg
カンパーニュ
トホホ・・第一に発酵カゴもないから代わりにザルで代用してみたものの。
これ何か、カンパって言うよりもキノコの頭みたくなっとる(゚o゚)ゲッ!!
b0233974_2111698.jpg
キノコの頭だけならまだしも、裏も爆発( ̄□ ̄;)
あはは。やっぱ大雑把な性格がこんな所にまで出とる( ̄m ̄*)
b0233974_2155812.jpg
それに加えてクープも何処にあるんか全く分からん(T∇T)
クープ難しー!!自分じゃ思い切りクープ入れたつもりでも、いざ焼き上りがこんなんじゃ入れた意味なし全くなし!って感じやし・・クープ入れでもいいとちゃうんやろうか(●ノ´з`)ノ
しかし、クープってヤツはどうやったら上手くいくん?長めそれとも短めに入れた方がパックリ開いてくれるんどっちなんらろうか・・σ( ̄∇ ̄;)はて?
b0233974_215819.jpg
で。カットしたら・・うひゃーちょっと以外にも気泡がチラホラ出来とる!!
それに味の方もこれまた以外にもっちり感もあって美味しいでごじゃる~(*´∀`*)えへへ
b0233974_21582089.jpg
サンドイッチ
翌日、サンドイッチにしました。
このサンドも毎回同じ具材のサンドイッチですみませんm(__)m
でも、この具材が1番好きやから毎日食べても飽きないんだよね(笑)。

これから山食にそれからカンパ修行・・頑張るぞー!!
[PR]
by keey-bon | 2012-04-07 22:25

酒粕酵母で山食パン!?

先日、酒粕酵母がやっと出来たので、ツイッターで拝見して気になってたunaちゃん
酒粕酵母の塩麹山食に挑戦してみました。
が、言うまでもなく・・今回も見事に撃沈(;-_-) =3 フゥ やっぱ才能ないんかなぁ~。。。
b0233974_846076.jpg
塩麹山食unaちゃんのレシピ参考させて頂いたのに、こんな不細工な山食でごめんm(__)m
うう、、やっぱ山食難しー!!
ちっとも山・山になっとらん(。-`ω´-)
まったくもって・・私の山・山は何処へσ( ̄∇ ̄;)はて? それは、誰も分からん( ̄m ̄*)
ハァ~やっぱホイロももう少し我慢するべきやったかも!!
 そんな問題じゃないや~!腕が悪いんじゃ~やっぱり\( ̄ ̄*)バシッ  

b0233974_8462295.jpg
でもね。この山食になってなくて形も悪いけど・・これが美味しかった( ´艸`)
塩麹のおかげ?なのか、外側がカリッとしてるけど、中はめちゃもっちりふわふわ~♪
噛むごとに旨みがあって、これ好きー!好き(・ε・`*) ...
またunaちゃんのレシピでちゃんと山作れる様にリベンジするぞ~~!!


********************************************

遅れましたが、先日オトヨメちゃんとこの器とmokoさんのチャリティリースが届きましたー!
b0233974_8471349.jpg

うう、また手出しちゃった。。。(>_<) で、また先日のもポチポチしてもう~た(笑)。
だってー!この前のオトヨメちゃんセレクトのうつわめちゃ可愛くて(。ノε`。)アヒャヒャ
つい手がポチっと押して(笑)。
でもね。この2点しか注文出来なかったのに・・1つ1つ丁寧に梱包して頂いて、
かえってお手間かけちゃってごめんm(__)m
オトヨメちゃんの愛情たっぷりのうつわ達大切に使わせて頂きます!!

mokoさんのクリスマスリースの時もすごく素敵で、またお願いしようと思ってたら
東日本大震災へのチャリティリースを販売されるという事で、私も少しでも震災されたみなさんの
お役に立てたらいいなぁ~と思って、mokoさんの素敵なリースをお願いしました。

mokoさんが作るリース・・本当に気持ちが暖かくなる様な素敵リース(≧∀≦)
もう癒されぱなしです(笑)。
mokoさん 本当に素敵なリースありがとうございました♪

そして、昨日ゆっぴぃちゃんから素敵なサプライズ便が届きましたー!
b0233974_8474714.jpg
先日、ゆっぴぃちゃんが私の地元のとり野菜味噌を気に入ってくれたのが嬉しくって、
また食べて欲しいと思って、送っただけなのに・・・
逆にゆっぴぃちゃんに気を遣わせちゃってごめんね。(≧m≦)
開けてみると・・めちゃ素敵な物ばかり゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪
このカップもめちゃ可愛い( ´艸`)

ゆっぴぃちゃん、本当にありがとうー!!
とり野菜味噌また送るよ~。あ、今度からは気を遣わないでね(^▽^;)
神戸に遊びに行った時はお世話になるんで(笑)。
[PR]
by keey-bon | 2012-03-17 22:00

ケーキ教室に行って来ました。

今日は、月1回楽しみにしてたケーキ教室に行って来ました。
でも、昨日の予報じゃ雪だったし朝から雪が積もってたらどうしよう??と思ったけど、
その心配も全くなかったから良かった(^▽^;)

今回は、ガトー・オ・ショコラでした♪
b0233974_2074613.jpg
ガトー・オ・ショコラ
私の思ってたガトーショコラって、混ぜてオーブンで焼きっぱなし!ってイメージだったけど、
教室のガトー・オ・ショコラは全く作り方も違うタイプだったからビックリ!!
ガトーショコラも色んなタイプがあるんだね~(^▽^;)
b0233974_208056.jpg

最初にココア生地を作って焼いてる間に、ガナッシュを作り
焼き上がった生地は少し冷ましてから3枚にスライスし、その間にブランデー入りのシロップを
塗って、クリームショコラを塗ってサンドして、表面全体にガナッシュをかけてコーティングして
仕上げに、少し残していたガナッシュで線描き完成。
b0233974_2082338.jpg

で、先生とお喋りしながら試食( ´艸`)
これめちゃ美味しいー!
ガナッシュのブランデーがよく効いていて、チョコレートの甘さとほろ苦さあって、
意外に大人の味でめちゃ好きかも(≧∀≦)

焼きぱなしのガトーショコラも好きだけど、このチョコレートケーキぽいガトーショコラも
これはこれで好きかもヾ(≧▽≦)ノ
家でも作ってみよう~♪
[PR]
by keey-bon | 2012-03-12 22:40

噂の長芋グラタン(ONG)

オトヨメちゃんの噂の海苔と長芋のグラタン略してONGグラタンを私も作ってみました!!
b0233974_22242788.jpg
海苔と長芋のグラタン
このグラタンもオトヨメちゃんとこにレシピを載せてくれてて、小麦粉なしで長芋だけで
作れるなんて、、不器用な私には嬉し過ぎるよーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
だってー、ホワイトソース作るの面倒くさくって我が家ではグラタンの出番なしやし、それにオーブンってもんもなくあるのは業務用の魚焼きグリルだけやからどうも作る気がしなかったんだけど、でもこのグラタンは魚焼きグリルでも作れるのが1番嬉しいや~(*´∇`*)  
b0233974_22245586.jpg

残り僅かになったチャーミーさんとこのお江葱も入れました。
長芋のトロ~っトロ~っにお江葱の甘みがめちゃくちゃ美味しい(≧∀≦)
またこの海苔がいい味出してこりゃ~たまらん!!(笑)
簡単に作れて・・しかもめちゃ美味しいのって嬉しいよ~!
それにアレンジも出来そうだから色々と試してみたいなぁ~(*^ー^)ノ

オトヨメちゃ~ん!美味しいレシピをありがとうー!!また作るねー♪ ご馳走さまでした!


+++++++++++++++

少し前ですが・・久しぶりにチーズケーキ作ってみました♪
b0233974_1624768.jpg
チーズケーキ

わーい!今回初めてふわふわ~チーズケーキになった~\(*T▽T*)/
今までチーズケーキも何度も挑戦したけど・・いつもベークドチックになってたから
めちゃくちゃうれしー!!
b0233974_1632455.jpg

あちゃ・・断面が汚くてすみませんm(__)m
んー。でもこの上のマーマレードジャム塗らん方が良かったかも(^▽^;)

今度は、マーマレードなしでまた作ってみよう~♪
あっ、その前に今度も・・ふわふわっ~チーズケーキが焼けるといいんだけど(;´艸`)ぁぁぁ
[PR]
by keey-bon | 2012-03-09 22:35

オトヨメちゃん、ありがとう♪

先日、我が家に大好きなオトヨメちゃんから嬉しいお届け物が届きました~♪
オトヨメちゃん、紹介するの遅くなってごめんね~(TT)
b0233974_1673030.jpg
箱を開けると素敵なプレゼントがいっぱい+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
b0233974_1539595.jpg
でね、でね!中でもめちゃ気になってたこの可愛い包みからいい香りが~(*゚▽゚*)
開けてみたら・・・・きゃ~、カンパニューだぁ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
b0233974_15484662.jpg
あっ、もしやこのカンパは、ツイッターでオトヨメちゃんがパックリ開いた!ってつぶやいてた
あのカンパじゃないの~Σ(゜ロ゜;)!!
えーっ、だって私・・オトヨメちゃんに今日はカンパでパーティーやねー!って返したあの時の
カンパがまさか、私のところに・・・全く思ってもなかったから、めちゃくちゃ嬉しー(*^ー^)ノ
やっぱ、オトヨメちゃん凄い!凄いよー!!
これ、このパックり~綺麗に開いたカンパめちゃかっちょええ~♪
私もこんなパックリ開いたカンパ作ってみたいけど・・絶対、出来んし( ̄m ̄*)
b0233974_1549191.jpg

で、オトヨメちゃんのカンパとキャベツとマカロニにサラダで早速いただきました♪
(うう、、しょぼい朝食なって・・ごめんねm(__)m)
うわっ。めちゃ美味しー!!
そのまま食べてもクラムもしっとり柔らかくて噛んでると甘みがあってめちゃウマぁー(*´∀`)ノ
b0233974_15494842.jpg
で、翌日は軽くトーストして、もちろん大好きなサンドイッチ。
具はレタス、茹で卵、ハム。(毎度、毎度同じサンドでm(__)m)
おおー。外はかりっと中はもっちもちでいつものサンドだけど美味しー(≧∀≦)
オトヨメちゃんのカンパめちゃ美味しかった~♪

b0233974_2116586.jpg
ぷちまんじゅう
わー。これ中のあんこがハートみたくて可愛い( ´艸`)
この中のあんこも1番好きな粒あんがたっぷり入っててめちゃ嬉しー♪
実は、こしあんよりも粒あんが大好きなの(笑)。


オトヨメちゃん、お仕事忙しいのに本当にありがとう♪
どれも美味しかったけど・・オトヨメちゃんのカンパがめちゃ美味しいかった(≧∀≦)
うん~と、またオトヨメちゃんのカンパお願いしまーす(>人<*)!!
暖かくなったら遊びに行くね~♪
オトヨメちゃん、体に気をつけてねー!
これからも、色々とよろしくお願いしまーす( ´艸`)

本当にありがとうー♪ ご馳走様でした~。

そして、また素敵な便も頂いてるので、改めて紹介したいと思います(≧∀≦)
[PR]
by keey-bon | 2012-02-22 00:01

ケーキ教室に行って来ました。

2月に入ってもまだまだ寒い。。それにインフルエンザも流行ってるので、みな様体調に
気をつけて下さい☆

今日、ケーキ教室に行って来ました。
あ、でもこの日のケーキ教室に行く前からテンションサゲサゲなんですけどね( ̄m ̄*)
だってー苦手なモンブランなんだもんヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
b0233974_2071092.jpg
モンブラン・オ・マロン
このマロンクリームの絞るのが難しくて、クリームがダレてきそうな感じ。。。。
それにクリーム絞るのもめちゃ緊張して手がつりそうになった(^▽^;)
毎日作ってるパティエさんは大変だ(。ノε`。)アヒャヒャ
b0233974_2161699.jpg
で。中には渋皮煮と生クリームが入ってます。
あ、ちなみにこれは、お母さんが食べて美味しかったそうです。

もう1種類のケーキ。
b0233974_2163724.jpg
ガトー・ア・ラ・アングレーズ(プラムケーキ)
b0233974_2165839.jpg

これは、洋酒漬けのフルーツミックスやナッツにシナモンやナツメグなどの香辛料にそれにモラセスも入ってて、さらに焼き上がった後にたっぷりのブランデーをしみこませてあるからお酒好きな人が
喜びそう(笑)
この焼き菓子系は、やっぱその日に食べるよりも次の日の方がより味が染み込んで美味しいかも。


この前、オトヨメちゃんとこで可愛い器来たばっかりなのに・・またしてもオトヨメちゃんことのめちゃ可愛い器ちゃん達をポチとしたのが届きました(^▽^;)
b0233974_21514886.jpg

それも、今回はどれもめちゃ可愛くて、つい手がポチポチしてたら沢山買ってもうた(笑)
チョコのシチューの器や水玉の器・・・どれも可愛い(≧∀≦)
さすが、オトヨメちゃんセレクトの器ちゃん達めちゃ可愛すぎるヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
オトヨメちゃん、今回もありがとう♪
また、よろしく~~~(ノ∇≦*) ♪
[PR]
by keey-bon | 2012-02-02 22:20

燃焼スープその2 

今年に入って寒い日が続いてるけど、去年はこんなに寒かった??
やっぱ年齢と共に寒さが一段と厳しい(T∇T)
それに、インフルエンザも流行ってるので、皆さまもお気をつけて下さい。

またもや燃焼スープですが・・・・今回はツイッターで仲良くしていただいてるfanimtpちゃんの薬膳を用いた冬の燃焼スープを作ってみました♪
b0233974_203595.jpg
前回の脂肪燃焼スープとは、また違って材料もシンプルで白菜・玉ねぎ・えのきたけ・生姜・酒・お酢・塩麹・お水です。
生姜もみじん切りしたのとすりおろし生姜がたっぷり入ってて、生姜好きにはめちゃ嬉しい♪
それに体も芯から温まる感じでぽっかぽか~(≧∀≦)
このままスープとして飲んでもめちゃ美味しいのですが・・・おかずの一品としてアレンジして食べたんですけどね( ̄m ̄*)
b0233974_2182912.jpg
ねぎ・しいたけ・とらちゃん・ブロッコリー・豆腐が入ってます。
ダイエットスープって感じじゃなくなるけど、野菜もたっぷり取れるし、今のうちに体質改善されたらいいかなと超~ゆるゆるな感じでやっていこうと思います(^▽^;)
あ、全く体重の方も減ってませんが・・てか、なんだかんだ間食してるんですけどヾ(°∇°*) オイオイ
でもね、これめちゃ美味しかった((´∀`*))
fanimtpちゃん、美味しいレシピありがとう(≧∀≦)
今週も寒いから冬の燃焼スープで温まります。
あ、もちろんその時もアレンジするけどね(゚m゚*)プッ
b0233974_2184583.jpg
で、この可愛い器は、先日オトヨメちゃんとこで益子焼きを購入したドットの器です♪
まぁ、私の作った料理は置いといて・・やっぱこのドットの器めちゃ可愛い゚.+:。(´∀`)゚.+:。

オトヨメちゃんセレクトの可愛い器入荷してね(≧∀≦)
[PR]
by keey-bon | 2012-01-30 22:15

やっと初焼きできたー。

やっと先日、初焼きパン焼きました~。
初焼きのパンも何にしようかなぁ~?って考えてたら、ツイッターでセーラちゃんが初焼きに
ベーグル作ってて、めちゃ美味しそうで、私もなんだかベーグルが食べたくなって真似っこし
ちゃいました~(笑)
 ホントは山食パン練習しんなんけど、ちっとも上手くいかんから気分転換って事で~(^^ゞ
あ、でもそう言えば・・ベーグルも最後に作ったのいつだー??うう、思い出せん(?_?)
記憶にないほど、久々ベーグル作ったもんやから、作り方もメチャメチャ・・・・
ひぃー。こんなんでベーグル焼けるか ( ̄Д ̄;)?? 
あ~あ、またやっちまたかぁ・・気合だけやる気満々やったんに(苦笑)
b0233974_21405635.jpg
んが・・・その不安が見事に的中してもうた(T∇T)
久々に作ったからこんなもんじゃろ~とほほ・・ 
それちゃうやろ~。大した腕じゃないのに練習しんからじゃー(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
b0233974_21411534.jpg

だってー。焼き上がったベーグル全部・・形成雑やし、めちゃぶさいくやし。やっぱテキトーにやってしまったのが伝わってくるわ(苦
でもって、この焼き色もムラムラヾ(´ε`;)ゝ くやじぃー
あ、でもこれ他の凹みパンよりちとマシちゃマシかぁ。。。
いや~ぁ、でもやっぱ見れば見るほど、がっくし(-_-;)
b0233974_21412678.jpg

それにぎゃー。底割れも・・コレ雑過ぎるやろー(√Д\)。‥
こんなところで雑な性格が出とる。私A型やけど全然、几帳面じゃないもん!て、威張ってどうるす( ̄^ ̄)
b0233974_2141369.jpg

まあね~。いいもん!こんな凹みベーグルもサンドに作ってしまえばごまかせるやろ~。
てな事で・・大好きな卵と鶏ハムでサンドにして食べました^^
あ~あ、セーラちゃんみたいに上手くベーグル作れんかったヽ(TдT)ノ

また、リベンジじゃー(6 ̄  ̄)ポリポリ

見苦しい初焼きベーグルにお付き合いありがとうございました。
今年こそは、パンが上達出来る様に頑張りまーす( ̄ー+ ̄)キラーン
[PR]
by keey-bon | 2012-01-08 22:10

東京に行って来ました。その3

こんにちはー。
今日はクリスマス・イブですね!て、我が家はクリスマスって、関係ないから
これと言って全く何もありましゃ~ん(//∇//)
ご飯もいつもと変わらんし、ケーキも買ってないわ(^^ゞ 

さ~てと、クリスマスに関係ないですが・・引き続き東京旅行の最終日です。
前日まで、天気が良かったのに、帰る日に雨かよー!荷物あるのに嫌だー!って思ってたら
おばさんの家を出る頃には雨もやんで嬉しいー!!
ここからが勝負!帰りの電車時間までただで帰れません、もう寄り道のオンパレード(≧∀≦)

で、おばさんにお礼を言って、最初に渋谷に向かって・・なんで渋谷?て思うでしょが、
だって、パン大好きなんだもん( ̄∇+ ̄)vキラーン
地元にもパン屋さんはあるけどね。でも、やっぱ東京のパン屋さんの方が魅力的なんだもん!!
て事で、渋谷と言ったらVIRONでしょ(笑)
VIRONで、パンを買って、それから東急東横にあるDEAN&DELUCAへ。
曜日限定でマルイチのベーグルが置いてあるから買おうとしたら・・
うぎゃー!ベーグルが、ベーグルがない( ̄□ ̄;) マジで~。。
ううう、、やっぱ人間の心理って奴は凄いわー!だって、ない!って分かったら急に
マルイチのベーグルがどうしても食べたーーーーい!って、気持ちが急上昇!!
それに”限定”って言葉にもめちゃ弱い。。(笑)
そんなこんなで、白金高輪へ向かいマルイチのベーグル買って来ちゃいました(笑)
b0233974_1536832.jpg
マルイチも1年ぶりにお店に伺ったんだけど、お店の人が覚えてくれてて嬉しかった~♪
米粉のベーグルも買えて嬉しー♪
また買いに寄らなくちゃ~(≧∀≦)

その後は、ランチの場所へ。

ランチのお店とは・・・大好きなパーラー江古田♪

そうそう、この看板を見るのも江古田さんに来る楽しみの1つなんだよね(笑)
b0233974_15414528.jpg
でね、江古田さんのサンドが大好きだし、これにこれを食べないと家に帰る事が
出来ましぇ~ん(笑)
だって、パーラーのサンドってホント見たらビックリしちゃうほど凄いの!!
b0233974_21112352.jpg
じゃーん!これが大好きなWサンド!!(パンは選ぶ事が出来ます。)
W(ドッピオ)のサンドは、季節の野菜(南瓜と茄子)に定番のチキン&まいたけで
パンはチャバタにしました。
これすごくない。。。もうメガマックもびっくりだよ(笑)
b0233974_21113552.jpg
もっちもち~なチャバッタにジューシーなチキンに茄子と南瓜の甘みが美味しー!!
またこのチャバタに野菜とチキンの旨みが染み込んで、もう絶品(≧∀≦)
ほんと、パーラーが地元にあったら毎日でも通いそうのに(ノд・。)
b0233974_21114922.jpg

最後の〆のカラメルカプチーノでほっと一息。あ~まったりまったり(笑)
パーラーのゆったりとした空間が大好きで、いつも癒される~♪

パーラーの季節の野菜もそろそろ変わるから来年も月1で日帰りパーラーに通いたい!!
多分・・月1パーラーに行くに違いないわ(笑)

パーラーで満喫した後は、新宿のデパ地下に寄って、東京駅で、あっちこっち見て新幹線で
帰ってきました(=⌒▽⌒=)

やっぱ東京は楽しかった♪ あ、道に迷ったりしたけど(∥ ̄■ ̄∥)
でも、お友達とランチして楽しい時間も過ごせたし、あの時は本当にありがとう~♪
東京で満喫してきたから年末年始・・仕事頑張ります(^^ゞ

こんなへたれ文章に最後までお付き合いありがとうございました。
(来年は、もうちょっと上手く文章もかける様になりたい☆)

週末は、寒さが厳しそうですが皆さん風邪ひかないように素敵なクリスマスを
お過ごし下さい。。。メリークリスマス~♪
[PR]
by keey-bon | 2011-12-24 16:03

市販の塩麹で茸のマリネ

おはようございます。
12月に入ってから・・天気悪すぎ(ノд・。)
毎日、雨ばっかでうんざり・・
明日からまた冷え込むそうですが・・体調に気をつけて下さい。


えーっと、先日仕込んだ塩麹が出来る前に、巷で話題の塩麹ってどんなもんなのか分からなかったので、試しに市販の塩麹を買ってみました。
b0233974_1543958.jpg


この塩麹を買う前から作ってみたかったんだけど(あっ、塩でも大丈夫ですが。)
でも、やっぱり塩よりも塩麹で作ってみたかったものは・・・
それはゆりりさん茸のマリネ~♪
ゆりりさんと言えば、いつも美味しそうなお料理を作られていて、それに超~ステキな写真に
いつもうっとりしちゃいます♪

b0233974_20341089.jpg

で、ゆりりさんとこで見てたら、コレ作ってみたいー!って、思ってたら丁度、家に何種類かのきのこがある~あるし。
あと他に要る物はと・・ゆりりさんのレシピ確認したら、材量もきのこ類だけ!!
それにこの茸マリネって、不器用(大雑把)な私にでも作れちゃいそうな簡単な感じ
したから早速作ってみました。
あっ。ただ・・レシピだと白ワインも使ってましたが、赤ならあったけど白が無かったから今回は入れてません。
でも、これ大雑把な私にも簡単に出来ちゃうし、それに予想通り、めちゃ美味しいー♪
わーい!茸マリネにハマりそう(≧∀≦)なんて、実はもう何回も作ってまーす(笑) 

それにこのマリネもそのまま食べても美味しいし、生野菜の上にかけたり、野菜炒めにも
入れても簡単に作れて、どれもおいしかったです(≧∀≦)
あとは、この茸マリネさえあれば、パスタも簡単に食べれるのってが1番嬉しいかも(。→∀←。)
何故なら、家でパスタ作って食べるのって、めったに出来ないから家じゃパスタ=外食って、
なってたけど、この茸マリネのおかげで、簡単に食べる事がやっぱ嬉しいやぁ~(笑)
b0233974_21155372.jpg

これ、茸のマリネの他に茹でた蓮根とブロッコリーにソーセージを一緒に炒めてたパスタ。
う~ん、あとこれにトマトソースも合いそうだから次はやってみようと。

わーい、これホントに簡単だし、それにいっぱい作って置いて冷蔵庫も保存も出来るし、
嬉しい(。→∀←。)(あ、美味しいからすぐに無くなちゃうけど。笑)

ゆりりさん美味しいレシピありがとうございます(*^-^*)

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

そして、昨日我が家にオトヨメちゃんから素敵なクリスマス便が届きました♪
b0233974_22394111.jpg

オトヨメちゃんがツイッターでお嫁に行きましたー!って、つぶいてて、そのお嫁に~が
まさか、まさか我が家に来るなんて、、、めちゃくちゃビックリ!!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でね、これがまた中を開けてみると、これまたビックリΣ(゜ロ゜;)!!
だってー。オトヨメちゃんが夜な夜な一生懸命に作ってたクッキーにそれにそれに
前にオトヨメちゃんが素敵な陶器のケーキスタンドを作られたhorimeさんの陶器の
オーナメントがーーーー!!もうテンション、アゲアゲ~(笑)
マジで宝くじが当たったみたい(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
あ、宝くじ買ってない(∀ ̄;)(; ̄∀)てか、もう今年は宝くじ買わんでもいいやろ~
家はクリスマスなんて全く関係ないし、もちろん仕事だし、それにデート?する相手・・ハァ~。
でもいいもん、シングルベルでもオトヨメちゃんのプレゼントとmokoさんの素敵なリース
ニヤニヤ見てれば、いいもんね~(*´∀`*)えへへ 
オトヨメちゃん、本当に素敵なクリスマス便ありがとう♪
[PR]
by keey-bon | 2011-12-07 09:40