日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:手作りお菓子( 4 )

ヨーグルトムース

いつもツイッターで仲良くして頂いてるまゆかさんの発売された新刊『グラススイーツの本』の中からヨーグルトムースを作ってみました。
b0233974_15392837.jpg
まゆかさんのレシピも分かりやすくて、それに何よりも簡単に作れるのが嬉しーヾ(๑^▽^๑)ノ
ああ。。ホントやったらグラススイーツなのに、グラスじゃなくてデッカいホーローで
作ってしまった。( 。-ω-)。

b0233974_1539361.jpg
で。このまま食べてもいいかなぁ~。て思ったけど・・・一応女子ってことで( ̄m ̄*)
上にのせてあるのは自家製いちごジャム。

うわっ。口の中でふわ~っと溶けて、めちゃ美味しいー!!
さっぱりしてるからどんだけでも食べれそうやー( ̄m ̄*)
なら、うつわに移さんでも良かったんじゃ(笑)
それに、これからの季節にピッタリやから宴会の予約のデザートにしようっとヽ( ´ ▽ ‘ )ノ
その時は、グラスにちゃんと入れて作りますけど。笑
あっ、その前にグラス確認しんと・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


まゆかさん、これからも美味しいスイーツ楽しみにしてまーす♪
[PR]
by keey-bon | 2012-06-23 23:50 | 手作りお菓子

酵母チョコマフィン

明日はバレンタインって事で、少し前になりますが憧れのあんこちゃんのレシピで
初酵母マフィンを作ってみました。
前々から酵母マフィンって作ってみたかったし、あんこちゃんのレシピ見て、フードプロセッサーでガーっと混ぜるだけで出来ちゃうなんて嬉しー。
それに、酵母マフィンめちゃ美味しそうやったもん(笑)

材料をすべて混ぜて、いざ型に流し入れようとしたら、あーっ、肝心の型がなかった(//∇//) 
型ないのに・・・挑戦してどうする\( ̄ ̄*)バシッ
で、カップのマフィン型があったから代用したのはいいけど、そのカップ型がまたデカいしー。
型がデカくて、どの位生地入れたらいいんか分からんかったー。
ホントこんなんでいいんやろかσ( ̄∇ ̄;)?
b0233974_15354273.jpg

それに酵母マフィンも初めて作ったもんだから、半日放置してみたけど、ほどんど変化なしだったけど・・焼いてみることに。
んーでも酵母マフィンもやっぱパンみたくちょっとは膨らむんかなぁ~(?_?)これまた、謎じゃ~??
b0233974_15361556.jpg
酵母チョコマフィン
ん~。マフィンって、もっと膨らむんかと思ったけど、これ膨らんでない!て事は~
やっぱ失敗してたやね( ̄ω ̄;)
あ、このマーガレットのお皿は先日、オトヨメちゃんセレクトの可愛いお皿。
失敗気味のマフィンもマーガレットの花みたいに見れるきゃなぁ~笑。
b0233974_15362833.jpg

んん?これマフィンのふんわりしっとりした感じと違ってねっとり濃厚な感じ。ヾ(°∇°*) オイオイ
マフィンとは別物な感じになったけどこれはこれで以外に美味しかった。

今度は、ちゃんとマフィン型も用意してもう1回挑戦してみようと。

あんこちゃん、酵母マフィン失敗した感じになってごめんねm(__)m
次は上手く出来るように頑張るねーo(・д´・+)ゞ美味しいレシピありがとう♪
オトヨメちゃん、今回もお手数掛けました。また次回もよろしくねヽ(^o^)丿

でもって。これは先日、知り合いに頼まれて作ったガトーショコラ。
b0233974_22363025.jpg

不器用なんに2個同時に作ったら、頭の中がパニックや~(∀ ̄;)(; ̄∀)
とりあえず・・喜んでもらえたらいいなぁ~(6 ̄  ̄)

今年は、本命チョコあげる人見つからんかったけど、来年はこそは渡したーい!!
では、みなさんハッピーバレンタインデーをお過ごし下さい♪
あ、自分用にチョコ買いに行って来ようと( ̄m ̄*)笑。
[PR]
by keey-bon | 2012-02-13 23:40 | 手作りお菓子

抹茶タルト。

先日、同級生から大納言を大量に頂いたので抹茶大納言タルトを作ってみました。
ちなみに同級生の家は餡子の卸しをやってるので、たまに粒あんや鶯豆など大量に持って来てくれるんです(≧∀≦)
b0233974_21213363.jpg
お気に入りのタルト生地のレシピで、中の抹茶の方はクオカのレシピを参考にしてみました。
が、しかし・・・これがまたミスったーーー。
だって、これ本当は大納言を中に埋め込む予定だったんだけど、レシピ見てたのにも関わらずどこでどう間違ったのか解らないけど、分量を計り間違えてた(T∇T)
この大納言が何とも不気味としか言えん~(´ヘ`;)とほほ・・
b0233974_21214667.jpg
そのままじゃ、あまりにも不気味過ぎるので、粉糖と抹茶の粉を混ぜたを振ってごまかしちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ
あ、見た目は不気味だけど味は良かったんですけどね( ̄m ̄*)たまには自分を褒めんとね(笑)

今度は、ちゃんと分量間違えずにまたリベンジします(^^ゞ
[PR]
by keey-bon | 2012-01-13 22:21 | 手作りお菓子

林檎のタルト。

こんにちわ。

あはは~、ブログは設定とかその他に・・・難しーっ。
未だに何が何だか理解出来なーい (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
かなり時間が掛かり。。。。。。(>_<) まぁ、ぼちぼちやっていきます~!! 


て!な事で・・最近、タルト作りに励んでます。
何故って??それは・・知り合いの人からたくさん林檎を頂いたから~って、
こともないんですけね(6 ̄  ̄)ポリポリ
いやぁ~実は前にタルト作って、見事に撃沈して以来タルトってものは作ってなかったけど、
でもクックパッドのレシピ検索で、私でも出来そうなタルト見つけたので、リベンジ。
参考にしたレシピは・・・???てかリンクに仕方が分からないのでできませ~ん(ノд・。) グスン 
b0233974_18113668.jpg

前の日にこんな感じでタルト生地を作って、中にアーモンドクリームを平らに入れました。
私、このアーモンドクーリム入りのタルトって大好き(≧∀≦)

b0233974_1811559.jpg

薄くカットした林檎を並べてたけど・・う~ん、なんか不器用だから上手く並べられない(-_-;)
綺麗に並べるコツってあるんかなぁ~?

b0233974_17545210.jpg

焼き上がりも少し焦げたから、この上からたっぷりの粉糖でお化粧してみました。
これなら少々のコゲも分かんないでしょう(笑)本当にこんなんで、いいかい(汗)
これは、また違う日に作った林檎タルト
前回の林檎の並べ方を少し変えてみたけど・・見た目はあんまり変わりばえしてない感じ(^^ゞ
しかーも、前回よりも真ん中の部分がやたらと目立つしー。 トホホ
b0233974_1813336.jpg


ならば・・今度は立ててみました。ふむ~、これもなんか微妙、、、、
やっぱり真ん中にも林檎入れた方がいいのかなぁ(;-_-) =3 フゥ
b0233974_18133655.jpg

それとも林檎そのままじゃなくて、煮林檎にして今度はやってみようと!
・・・にしても、やっぱ写真も上手く撮れる様にしなくちゃなぁ~。

あ、でも見た目も大事だけど肝心なのは味だよねー!
いや~、これが以外や以外に美味しい~♪自我自賛ですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
知り合いのお客さんにも試食してもらったんだけど・・みんな気い使ってくれたかもしれないけど
甘さ控えめで美味しい!って言ってくれたから良かった~。
あっ、そうでした。まだ私の家の事は何にも書いてなかったですね。。家は飲食店なので、私も手伝ってるんですが、全くケーキとかパンとは関係ないんですけど・・・(゚_゚i)タラー

これを機にたまに、店の事や地元の旬な物とかも書いてこうかなぁ~。
[PR]
by keey-bon | 2011-11-09 15:23 | 手作りお菓子