日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:頂き物( 9 )

みのりちゃん、ありがとう~♪

遅くなりましたが、我が家にもみのりちゃんから南国の香りいっぱーいのパッションフルーツが届きましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
b0233974_15581886.jpg

もうね。箱を開けら甘い香りがして・・・ここ南国?って、思っちゃた(≧∀≦)
パッションフルーツもお友達の所で見かけてどんなだろう?て気になってたから頂けて
めちゃ嬉しーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

あっ。もちろん初めてだからどうやって食べるのか分かんなかったけど、みのりちゃんが
食べ方のメモを入れてくれたので、翌日の朝に頂きましたー!
b0233974_15582054.jpg
パッションフルーツと小松菜のバナナムース。
おお~。甘酸っぱくてめちゃ美味しー♪ 
パッションフルーツって、初めて食べたけど美味しいね(*→艸←*)

そうそう。パッションフルーツも皮がシワシワになった頃が甘みが更に増して美味しんだって。
残りのパッションフルーツ食べるの楽しみ(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

あっ。それと太いもずくも一緒に頂いたので、こちらも食べるの楽しみ♪ 
てか、一緒に写真撮るの忘れちゃいましたがm(._.)m ペコッ

みのりちゃん、本当に美味しい物をありがとうーヾ( ゚∀゚)ノ゙
まだまだ暑い日が続くから体調に気をつけてね!
そして、いつかみのりちゃんに逢える日を楽しみにしてるねヾ(๑^▽^๑)ノ

今日から?お盆休みなんでね。。もちろんうちはお盆休みと言うものは、関係ない職業なので何とか気合いで頑張りまーす(´-ω-`;)ゞ
[PR]
by keey-bon | 2012-08-11 18:03 | 頂き物

チャーミーさん、ゆりりさん・・・ありがとう♪

b0233974_1526655.jpg
チャーミーさんゆりりさんから素敵な便が同時に届いてましたー!!
紹介するのが・・・かなり遅くなってしまってごめんなさいm(._.)m ペコッ

b0233974_1526357.jpg
チャーミーさんの山食パンいつもツイッターやブログで見てて、めちゃ憧れてたから
頂けて嬉しー(*→艸←*)
だって。チャーミーさんの山食パン・・・前からすっごく食べてみたかったもん(笑)

でね。届いてすぐにちょこっとだけ頂いちゃいました(*´∀`*)
そのまま食べてもしっとりもっちとしててめちゃ美味しい!!
ヤバい・・意気追いついて、全部食べそうになったけど全部食べちゃうの勿体ないから
次の日のお楽しみに我慢・・・我慢・・・(´-ω-`;)ゞ

で。翌日は軽くトーストして、バターとチャーミーさんとこの美味しいBBジャムで
頂きました(*→艸←*)
b0233974_15274674.jpg

半分は何もつけないで食べたけど、外はサクサクっともっちりふんわ~りっと噛んでると
甘みがあってめちゃ美味しいー!
残り半分はチャーミーさんの美味しいブールベリージャムとバターをのっけて・・・
くぅ~これもめちゃうまーっ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
チャーミーさんの山食と手作りブルーベリージャムめちゃ美味すぎやー!!
朝から美味しい山食パンとブルーベリージャムに癒される~♪ 

あっ。滋賀のカレーも食べるのめちゃ楽しみ( ´艸`)

チャーミーさん、ありがとうございます(*´∇`*)
また山食パン待ってまーす♪

そして、ゆりりさんのDM~♪
b0233974_15281462.jpg

素敵な器とお料理のコラボ展・・・・期間中に行きたいー!!
ゆりりさん、大変だと思いますが、頑張って下さい!

チャーミーさんゆりりさんお忙しいのに本当にありがとうございましたヾ(๑^▽^๑)ノ
[PR]
by keey-bon | 2012-06-17 00:01 | 頂き物

あびちゃん、ありがとう♪

かなり前にあびちゃんから可愛い誕生日プレゼントを頂いてしまいました(*´∀`*)
あびちゃん、紹介がおそくなってごめんね。
b0233974_965757.jpg
あまりにも突然届いて、最初は何がなんだか分からなくて、あびちゃんの作ったカンパーニュだと思って、開けてみたら、これがビックリ( ゚д゚)
こんな可愛いモノがたくさん!!あ、、今年は親から何にもプレゼントなしやったから、、、
(て。いい年してまだプレゼント貰う気か(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)
めちゃ嬉しくて、泣きそうになったよ。てか、マジ泣きましたが
あびちゃんありがとう(TωT)ウルウル
大切に使うねー!!

で。酵母塩麹山食・・・毎回同じ写真ばっかりでごめんなさいm(._.)m ペコッ
b0233974_974925.jpg
酵母塩麹山食パン
あっ、でも今まで釜伸びとか全くもって無縁だったけど・・・・でも、少しづつのび太くんに
なってきた様な感じするけど気のせいσ( ̄∇ ̄;)はて?
それに・・・なんか少しだけど山食のコツもつかんだ気がするから、これに懲りずに山食修行頑張る!!
で。ヘナちょこ山食で・・・・毎回お馴染のmy定番サンドにしました(´-ω-`;)ゞ
b0233974_973025.jpg
あびちゃんから頂いた銀のトレーで定番サンド&因島のはっさくゼリー
この銀のトレーも昔懐かしい小学校の給食の時で使ってたトレー何気に欲しかったから
めちゃ嬉しいヽ( ̄▽ ̄)ノ 
そして!これ。これこのはっさくゼリー以前セーラちゃんとこで見てめちゃ気になってたー!!
このはっさくの顔?セーラちゃんがブサ男。って呼んでたけぇ~(笑)。
でも、このブサ男がめちゃ美味しいー!あっ、しかも中撮るの忘れてるし(T∇T)
八朔の実もゴロゴロ入ってて、八朔の特有な苦みもあってそのまんまの味で
これめちゃうまっ━゚+.(・∀・).+゚.━!!
しても、このブサ男・・・なかなかやりおるなー(笑)
他にもガラスのうつわやお皿もめちゃ可愛い~♪♪
私のヘタな料理やけど・・・何に使おうかわくわくしちゃう(*゚▽゚*)

あびちゃん、本当に素敵なプレゼントありがとうー! 大切に使わせて頂きますヾ(*´∀`*)ノ゛
[PR]
by keey-bon | 2012-05-31 23:22 | 頂き物

くだもちゃんの美味しいお手製~♪

くだもちゃんからクッキー以外にもたくさん美味しいお手製スイーツ頂いてました~。
  くだもちゃん・・・遅くなってごめんねm(._.)m ペコッ

b0233974_2202377.jpg
抹茶のタルト
これ凄くない??くだもちゃんのお手製って、ホントお店に売ってるスイーツみたいで、
めちゃ綺麗~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
b0233974_2204110.jpg
うわっ。このタルト生地めちゃ好きー\((♡∀♡))/
タルトのザクザクっとした感じのタルトめちゃツボー!!
私・・しっかりしたタルト生地って、好きなんだよね(笑)。
それに抹茶の味が濃厚でこれめっちゃ美味しいー(*→‿ฺ←*)
くだもちゃんのタルト美味すぎるヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

b0233974_222512.jpg
黒糖フリュイケーキ
すっごくいい香りが~♪ 
b0233974_2215936.jpg
GW中・・・忙しくなる前に珈琲タイム~( ´艸`)
あっ。これ・・・めちゃ美味しー!
しっとりしてて、コクのある黒糖とドライフルーツの甘酸っぱさがめちゃうまー!!
思わず・・仕事前に半分たべちゃった(笑) 

くだもちゃんのお手製・・・その辺のケーキ屋さんに売ってるのよりめちゃ美味すぎるよ!!
お仕事も忙しいのに、たくさんのお手製を作ってくれてありがとーヽ( ´ ▽ ` )ノ
GW中ちょっとバタバタしてたけど、くだもちゃんの美味しいお手製で頑張れたよ~
ホントにありがとうー!!
いつでも、またくだもちゃんの美味しいお手製待ってまーす(笑)。 ご馳走様でしたーヾ(๑^▽^๑)ノ
[PR]
by keey-bon | 2012-05-13 16:27 | 頂き物

素敵な便~♪

先日、二つの素敵な贈り物が、同時に我が家に届きました~(*´∇`*)

ツイッターで仲良くしてしただいてるくだもちゃんから美味しい便を頂きました゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. ♪
b0233974_8415325.jpg

くだもちゃんが治一郎バームクーヘンの事をツイッターでつぶやいてて、
前から気になってた治一郎のバウム食べてみたーい!って呟き返したら・・・・
心優しいくだもちゃんが「送ってあげるよ~」って。言ってくれて図々しくもお願いして(^_^;)
箱を開けてビックリ!!
バウムだけじゃなく美味しそうなものがたくさんヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!
b0233974_843462.jpg

くだもちゃんのお手製で前にブログを見てて、すごく食べてみたかったからめちゃ嬉しーー。
この美味しそうなお手製もくだもちゃんが怪しげな~って言ってたけど・・・怪しげ???
どこが怪しげなんやろうか( ̄m ̄*)
めちゃ美味しそうやん!!!
しかも、このラッピングも綺麗で、最初見た時・・・何処かのお店の物かと間違えちゃうほど、
めちゃ上手でプロみたいや~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ くだもちゃん、凄い過ぎるー!!
b0233974_8442896.jpg
パン工房pêche(ペシュ)
こちらは、くだもちゃんが先日、コトコト市に行かれた時に買いたかったパン工房pêcheさんの
パンを見て、美味しそうだなぁ~と思ってたパンが、、まさか私が頂けると思ってなかったから嬉しい過ぎる(T∇T)

くだもちゃんお仕事もお忙しいのに・・・・逆に気を遣わせてちゃって、ごめんねm(__)m

そして、、、もう1つは。
またまたオトヨメちゃんセレクトの可愛いうつわ今回も頼んじゃいました(笑)。
b0233974_8543368.jpg

だってー!前から欲しかったドットのお皿が欲しくて、つい手がポチっと・・・(^_^;)
オトヨメちゃん、毎回お手数おかけして、ごめんねm(._.)m ペコッ。
また、可愛いうつわよろしくお願いしまーすヾ(๑^▽^๑)ノ

で。GWって事もあって、この日もバタバタ手伝って疲れて甘いものが食べたくなって・・・
オトヨメちゃんとこのうつわでくだもちゃんのお手製クッキー頂きました(●⁰౪⁰●)
b0233974_844406.jpg
ココアスノーボールとローズサブレ
くだもちゃんのお手製クッキーめちゃ美味しー!!
ココアスノーボールも中に胡桃とクランベリーが入っててココアのホロ苦さとクランベリーの
甘酸っぱさに胡桃のコリコリ感もあって、めちゃ(o゚Д゚o)マッ!!!
ローズクッキーの花びらが可愛い(*→‿ฺ←*)
クッキー生地がサクサク~♪ 
うう、、癒される(❀ฺ´艸`)

くだもちゃんのお手製めちゃ美味し過ぎるーーヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
わーい!残りのお菓子も大切に頂きまーす♪
 
オトヨメちゃんことの可愛いうつわにくだもちゃんの美味しいお手製とパン&バウムで
GW後半・・・仕事頑張れそうー!!

本当にありがとうー!!これからもよろしくね(*´∇`*)
[PR]
by keey-bon | 2012-05-02 22:08 | 頂き物

可愛いクッキー達。

先日、めちゃ可愛いかおちゃんから素敵なプレゼントが届きました~♪
b0233974_8542160.jpg
もう、もうね。パッケージからしてめっちゃ可愛くて素敵ーーーーー。
嬉しくって、テンションあがるーヽ( ̄▽ ̄)ノ ひゃっほー♪
あ。この可愛い箱は、あの童話の「みにくいアヒルの子のしあわせ」。
b0233974_8543513.jpg
それに、箱の側面にもさり気なく可愛い白鳥さんも居たりして・・めちゃ可愛い~♪
b0233974_8545084.jpg
で。このシンプルな缶にはアンデルセンのロゴ入りも素敵やわーーー。
b0233974_8551210.jpg
箱を開けたら、わー♪
これみて。見てーーーーめちゃ可愛いヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
白鳥やアヒル、それに草花に・・いっぱいクッキー。
どれも可愛過ぎて、なかなか食べれないよー(。ノε`。)アヒャヒャ
いや~ん。もう、かおちゃんセンス素敵過ぎるーーー。
b0233974_8554236.jpg
おやつにチョコとだけクッキーを頂きました~(*'ー'*) ♪ ピヨピヨ~。
バターのいい香りがたまらん!!
クッキーもサクサクして超美味しーー。
このクッキーもいろんな種類があって、見て楽しめるのも嬉しい~(*→‿ฺ←*)

かおちゃん、素敵なプレゼントありがとう~♪ヾ(≧▽≦) ご馳走さまでした~。
[PR]
by keey-bon | 2012-04-21 15:23 | 頂き物

いちご大福大好き~♪

先週、たかこちゃん一家が金沢に遊びに行くよ~!て事で、たかこちゃん一家に逢いに
金沢駅の中にあるカフェに行って来ました。

たかこちゃんとは初対面だけど、ツイッターで話ししたりしてたから、とても初めましてとは、
思えなくって、しかもたかこちゃんの旦那さんは、なんと金沢に学生の頃に住んでたときたら、
もちろん話題は地元のB級グルメやら方言やら色んな事をたかこちゃんと旦那さんとお話が
出来てめちゃ嬉しーかった(笑)。
それに、めちゃお子ちゃま可愛いの(≧∀≦)
短い時間だったけど・・たかこちゃん家族といっぱいお喋りが出来て嬉しーヽ(゜▽、゜)ノ

是非、また金沢に遊びに来てね~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
あ、旦那さんチャンカレー&第七餃子も美味しいのは美味しいけど、それ以外にも
金沢のB級グルメ美味しいのあるし( ̄m ̄*)
今度は、ハントンライス&お魚食べに連れて行ってあげて~(笑)。

たかこちゃんからいちご大福頂きました( ´艸`)
b0233974_15192189.jpg
たかこちゃんのツイでめちゃ大人気のいちご大福が気になってたからめちゃ嬉しー
苺~苺~1番好きやから楽しみ(*゚▽゚*)ワクワク
b0233974_15194656.jpg
うひょ。ねえねえ・・・このいちご大福普通のいちご大福より重量感たっぷっり、しかもこれ
一回りデカくないーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
b0233974_15195940.jpg

切ったら、これがまたビックリ!!
いちごも大粒~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
甘い白あんにいちごの甘酸っぱさが・・たまらーん!(笑)。
うはうは~めちゃ幸せ(๑→‿ฺ←๑)

たかこちゃん、美味しいいちご大福ありがとうー!ご馳走さまでしたヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]
by keey-bon | 2012-03-26 22:06 | 頂き物

あびちゃん、ありがとう♪

先日、またまた素敵な便が届きました♪
贈って下さったのは・・あびちゃん
あびちゃんの作るカンパいつも見てて、めちゃ食べたくって、思いきってあびちゃんに
気長に待ってるからカンパ食べたーい!って、連発してたらあびちゃんがワザワザ重たい腰を
あげて作ってくれてめちゃ嬉しーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
あびちゃん、ありがとう♪
b0233974_154328.jpg
でね、でね。めちゃ嬉しくて箱を開けたら・・もう顔がめちゃニヤけてしもうたわ。
だってー。カンパがどどーーん!と丸ごと入ってるだもん(笑)。
それに他にも美味しそうなお菓子がたくさん~(〃▽〃 )~♪・:*:・

b0233974_15451713.jpg
カンパーニュ
うわっ。めちゃいい香り~♪
オトヨメちゃんのカンパもめちゃ綺麗やったけど、あびちゃんのカンパもめちゃ綺麗~!!
マジでどうやったらこんなにも綺麗なカンパ出来るん??
今度、私にも教えて欲しいわ~(>人<*)!!
b0233974_15455691.jpg

切ってみると・・きゃ~気泡がいっぱいー!!
うわ~このボッコボコな気泡見るとめちゃテンション上がるー(笑)
で。そのまま食べてもしっとり柔らかくてめちゃ美味しー(≧∀≦)
b0233974_15463567.jpg

翌日はもちろん、あびちゃんんのカンパで大好きなサンドイッチ。
軽くトーストしていつもと同じ具材。毎回同じ具材ですんまそm(__)mおおー。皮のバリっと中はしっとりもっちり感があってこれもまた美味しい~~~!!
あびちゃんまた気長にカンパ待っとるから作って( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪。

b0233974_1558552.jpg
スコーン
朝食に頂きました。
めちゃバターのいい香り~♪
b0233974_15591228.jpg

トーストして、クリチとはちみつをかけて~。
さっくりしっとり食感に素朴な甘みとクリチとはちみつめちゃ美味しいー!!

b0233974_15594042.jpg
ブラウニー
おお。これめちゃくちゃ美味しい~~~~~~!!
ラム酒が効いててこれ好き好き~(≧∀≦)
なんかチョコの味がぎゅっとして濃厚でガトーチョコラみたいな感じでめちゃ美味しいっ。

b0233974_16013100.jpg
チョコチップスコーンとクッキー
チョコめちゃ好きー!
スコーンの方は軽くトーストすると・・サクホロっとした生地にチョコが溶けてたまんない!!
クッキーもさっくりしっとりして何枚でも食べちゃいそう♪

あびちゃんの手作りどれもめちゃくちゃ美味しかったよ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
本当にありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ ご馳走さまでした~。

あ、あびちゃ~ん遅れたけど・・・お誕生日おめでとう(ノ´∀`)ノ
これからも仲良くしてねー!
[PR]
by keey-bon | 2012-02-24 23:43 | 頂き物

オトヨメちゃん、ありがとう♪

先日、我が家に届いたオトヨメちゃんサンタからのクリスマス便♪
b0233974_21595581.jpg
あまりにも可愛い便に涙チョチョ切れそうなくらいめちゃ嬉しい゚.+:。(´∀`)゚.+:。
どれもすっごく素敵な物ばかりで感謝感激雨あられーー!!(って、今日はむちゃくちゃ寒ーいっ。。)
b0233974_2202975.jpg
うおーーーー!!
オトヨメちゃんがツイッターでついぶやいてた、デコデコクッキー!!
わーわー。めっちゃ可愛い(≧∀≦)
ツリーのデコもすごい、すごーーい!!
こんなにも可愛いデコデコクッキー私のところにやってきてくれたなんてめちゃ嬉しー♪
b0233974_2205645.jpg
そして、そして・・これってもしかして、もしかして、えーっうそ~。マジでーー( ゚д゚)ハッ
だってね。この素敵な包のは、オトヨメちゃんとこで、見てお嫁に~ってた物が
まさか我が家に嫁いで・・思わなかったからもう興奮しまくり(∀ ̄;)(; ̄∀)

b0233974_2264642.jpg
で、興奮しながら包みを開いたら…
きゃーーーー!!
めちゃ可愛い陶器のXmasオーナメント゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪ 胸きゅんきゅん
わー。こんな陶器のオーナメントって実際に初めて見たけど・・すっごくステキ~☆ 
あっ、これも前にオトヨメちゃんがhorimeさんの素敵なXmasオーナメント絶賛発売中ってのを
見てhorimeさんのとこに見に行ったら・・すでに完売(//∇//)
今年は、ツリー飾らなくてもmokoさんのリースあるからいいやぁ~。って、思ってたから
めちゃ嬉しいーっ(。→∀←。)
ホントどれもステキで可愛い~かわいいーーー.゚+.(´∀`*).+゚.!!
もう一気にクリスマスムード高まっちゃた(ノ∇≦*) ♪
b0233974_22301446.jpg
ジングルベル。シングルベル・・シングル??どうせ今年も1人やわい!くぅー(T_T)
わー。わーい!って、1人で興奮しながらこんな風に飾りつけてみました。
うう、、素敵なオーナメントなのに、私のこれじゃ伝わらないかも(ノд・。)オトヨメちゃんみたく 素敵なセンスが欲しいー。
b0233974_22304317.jpg
もちろん、オトヨメちゃんのお手製の可愛いデコデコクッキーも飾って~、んでもってもちろんこれ先日作って頂いた
mokoさんの素敵なリースも一緒に・・・いや~ん、かわええのぅ~(。→∀←。)♪
あっ。飾りつけ終わって1人でニヤニヤ見てる姿をお母さんが見て、
不気味がってた(^^ゞ でも、これ見てたら顔が自然とニヤケるわ(笑)

私も機会があったら、horimeさんの素敵なオーナメント頼みたーい☆

オトヨメちゃん、素敵なプレゼントをどうもありがとう\(^o^)/
[PR]
by keey-bon | 2011-12-09 19:50 | 頂き物