日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東京に行って来ました。

久しぶりの更新になってしまいました・・・。
もう先月末の事になりますが、東京のおばさんの家に遊びに行って来ました~。
てか・・・泊まりじゃなくても日帰りで東京行ってるんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、おばさんも1人で暮らしてるし、それに今回は楽しみにしてる事もあるので(笑)

でもね。楽しみな日の前日とかの予定?何処に行こうか計画立ててなかったからまたしても、
行きあたりばったりになってしまったー!!纏まりないですが・・自分の記録として(^^ゞ

東京に着いた初日は、代官山へ。
ハリウッド ランチ マーケットでTシャツとか買って、雑貨屋さんをあっちこっちみて、
前から来てみたかった大人の蔦谷に寄ってみました~。
b0233974_1812426.jpg
うひゃ~ココの蔦谷凄い!だって!色んな雑誌や参考書それにショッピングエリアもあって、楽しーヽ( ´ ▽ ` )ノ
このまま何処も見ずに蔦谷に居てもいいかも!?やっぱり他も見たいとこもいっぱいあるし( ̄m ̄*)

見て廻ってたら・・・何となく小腹が空いたので、ショップング内の「IVY PLACE」へ。
b0233974_18122066.jpg
IVY PLACE
そうそう・・ココのお店のパンケーキ前に雑誌で見て食べてみたかったんだけど・・・さすがに土曜だけあって、既にお客さんで混雑っぷりにびっくり!!
それに予約なしだと待ち時間が1時間以上だったんだけど、一人だったので、ラッキーな事に
待ちなしですぐにカウンターに座れる事が出来ました( ̄∇ ̄*)ゞ
ランチのメニューもあたのですが・・単品でパンケーキだけ注文。
だって。パンケーキだけでも1200円するんだもん(>_<)

で。お待ちかねパンケーキ!!
b0233974_18123325.jpg
クラシックバターミルクパンケーキ
パンケーキもメープルシロップか、アカシア蜂蜜のどちらか選べて私はメープルで。
うわっ。想像してたのよりかかなりデカーっヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
しかも3枚重ねときたかぁ。。。
b0233974_18125434.jpg
でも、このじゅわっと溶けるバターがたまらんー!!
そのまま食べてみると、ううまーい!!
しっとりねっちとして、なんかホットケーキみたいな風味だけど、バターの塩気と粉の甘みがあって、
これ美味しい(´∀`*)b
で。残りのバターが溶けない間に2枚目と3枚目に塗って、メープルかけて食べたらこれまた美味しー♪

あはっ。ボリュームたっぷりやし完食無理かと思ったけど、そんな事考えんでも
あっちゅう間に完食してたー!(笑)

うん、ここのパンケーキ食べに来たい~ヾ(๑^▽^๑)ノ

その後は、また買い物しておばさん家へ帰り・・・そして次の日は、雑貨屋さん巡りしようと
思って吉祥寺へ。
b0233974_18133091.jpg
ん~でも、あいにく天気が悪いだけじゃなく道に迷って行ってみたお店に辿り着かん(*´Д`)=з
ホント方向音痴過ぎて自分でももう嫌になる!!しかもカメラ持ってるのにアタフタして全くカメラ持ってる
意味ないし・・たく何やってんだかよー分からんわ( ̄m ̄*)
で、結局あっちこっち吉祥寺をグルグル~散策してたら、ちょうど・・はらドーナッツさん発見!!
b0233974_18134719.jpg
はらドーナッツ
未だにドーナッツも食べた事がなかったしグルグルまわって疲れたので、お店で頂く事に。
b0233974_1814753.jpg

あっ、美味しい!普通のドーナツよりももっちりして甘さ控えめなとこが好きかも(❀ฺ´艸`)
それに豆腐から出来たてるからもっとモソモソしてるかと思ったけど
全くそんな事ないし、それに1番ヘルシーってなのが嬉しいや~♪

ドーナツ入りのアイス食べるの忘れたけど・・・お取り寄せ出来るみたいだから今度ポチしようっと(*´∇`*)

その後は、またその辺をブラブラ散策しておばさんの家へと~。
[PR]
# by keey-bon | 2012-07-13 15:03

スマホデビュー

私もつっ、ついに?やっとスマホデビューしましたぁ~( 〃▽〃)
なんて・・全く基本操作はちょっと理解出来た?とは言えないけど、電話とメールは
ちょっとだけ使える様になったかなぁ??
でも肝心な設定などが全くチンプンカンプンなので、奮闘中でありんす(;-_-) =3 フゥ
ブログもアップしなきゃならない事がありますが・・・ボチボチ頑張りますm(._.)m ペコッ
b0233974_2025594.jpg

しかしこの説明書多過ぎるやろー!
てか・・こんなにあっても理解出来んから意味ないやろう( ̄m ̄*)
まぁ、いろいろ触りながら理解してこうっとー!←解らんかったらドコモショップに走ればいいかぁ(´-ω-`;)
[PR]
# by keey-bon | 2012-07-08 21:40 | 未分類

塩麹パウンドケーキ

ツイッターでオトヨメちゃんマッキーちゃんゆっこさん塩麹パウンドケーキを作ったのを見て、私も作ってみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

塩麹でパンは何度も作った事あるけどスイーツ系ってのに惹かれて(笑)

b0233974_8125493.jpg
塩麹パウンドケーキ
ゆっこさんの塩麹パウンドケーキも卵・バター不使用で、しかもヘルシーってのが
めちゃ嬉しいよね~♪  気になるお年頃なもんで。。。( ̄m ̄*)  

あ、このレシピもなたね油使用なんですが、なたね油がなかったので米油で作りました。
b0233974_8131115.jpg
これ、うまっ!
バナナの甘みにクルミの香ばしさとレーズンが塩麹の旨味を引き立たせてくれて
美味しいー!!
それにヘルシーやからどんだけでも食べれそう~って、どんだけ!って、食べ過ぎたら
ヘルシーなん関係ないやん(´-ω-`;)ゞ

あっ!これおやつにもいいけど、朝食に食べてもいいかも~(*→艸←*)

ゆっこさんと美味しいレシピありがとうございますヾ(๑^▽^๑)ノ ごちそうさまでした。


素敵な週末をお過ごし下さい~♪
[PR]
# by keey-bon | 2012-06-29 21:14

料理教室

昨日、料理教室に行って来ました。
ここの料理教室もビストロ系のお店なので、うちのお店とは業種が違うけど、色んな事を
教えてくれるから毎回何作るか楽しみ~♪

b0233974_1684390.jpg
で、この日のメニューは。
前菜・・・ポテトのソテー、プロバンス風。
     アジの香草パン粉、クールジェット添え。
     ポテトとブルーベリーのココット仕立て。
メイン・・ビトック(ロシア風ハンバーグ)
     チーズハンバーグ(スイス風ハンバーグ)
デザート・・チェリーのガトー。
写真撮るの忘れてけど・・・パンと食後のコーヒー。

今回もボリュームたっぷりヽ( ̄▽ ̄)ノ
b0233974_1685683.jpg
前菜のアジの香草のクールジャエットって、イタリア語でズッキーニのことなんです。
ズッキーニの方にも香草パン粉を加えて軽く炒めてあるから香ばしさもUPして美味しいー!
で、この紫色したのが・・これがじゃがいもとブルーベリージャムのグラタン風?
ブルーベリージャムにじゃがいも、ベーコン・・・この組み合わせって、一体どうなん??
だって、ジャムって・・・これが食べてみて以外に美味しいのにビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ベーコンの塩気とブルーベリーの甘酸っぱさが合うー!
これ簡単に作れるし、ブルーベリージャムが少し残った時にいいかも(笑)
b0233974_169646.jpg
メインのハンバーグ2種
手前の方がビトック(ロシア風ハンバーグ)って、カツレツみたいな感じでパン粉をつけて
バターをかけながら焼いたものに、あめ色の玉ねぎとサワークリーム風ソース。
食べるとパン粉の食感と香ばしさもあって、ハンバーグよりもこっちの方がすきかも(笑)
もう1つ奥の方はスイス風ハンバーグは中にチーズ入りの事で、ソースは赤ワインと
はちみつ、塩こしょう、バターを煮詰めたのも。
中のチーズがトロ~として、チーズの塩気と甘めのソースが美味い!
普段食べて慣れてるハンバーグもところ変われば違うもんなんだね。←そんなこと当り前か(^_^;)

b0233974_169183.jpg
デザート
生クリームとチョコ合わせただけなのにめちゃ美味しいー!!
これもちょっとしたコツでこんなにも美味しくなるんやね~
これは作ってみようっと(❀ฺ´艸`)



塩麹に引き続き・・今話題のしょう油麹を仕込んでみました。
b0233974_1692823.jpg
お店の人がたかの爪も入れてもいいよ~!て教えてくれたので、たかの爪も入れて
仕込んでみました。
出来上がりが楽しみ~♪
[PR]
# by keey-bon | 2012-06-25 22:16 | 未分類

ヨーグルトムース

いつもツイッターで仲良くして頂いてるまゆかさんの発売された新刊『グラススイーツの本』の中からヨーグルトムースを作ってみました。
b0233974_15392837.jpg
まゆかさんのレシピも分かりやすくて、それに何よりも簡単に作れるのが嬉しーヾ(๑^▽^๑)ノ
ああ。。ホントやったらグラススイーツなのに、グラスじゃなくてデッカいホーローで
作ってしまった。( 。-ω-)。

b0233974_1539361.jpg
で。このまま食べてもいいかなぁ~。て思ったけど・・・一応女子ってことで( ̄m ̄*)
上にのせてあるのは自家製いちごジャム。

うわっ。口の中でふわ~っと溶けて、めちゃ美味しいー!!
さっぱりしてるからどんだけでも食べれそうやー( ̄m ̄*)
なら、うつわに移さんでも良かったんじゃ(笑)
それに、これからの季節にピッタリやから宴会の予約のデザートにしようっとヽ( ´ ▽ ‘ )ノ
その時は、グラスにちゃんと入れて作りますけど。笑
あっ、その前にグラス確認しんと・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


まゆかさん、これからも美味しいスイーツ楽しみにしてまーす♪
[PR]
# by keey-bon | 2012-06-23 23:50 | 手作りお菓子