日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あびちゃん、ありがとう♪

かなり前にあびちゃんから可愛い誕生日プレゼントを頂いてしまいました(*´∀`*)
あびちゃん、紹介がおそくなってごめんね。
b0233974_965757.jpg
あまりにも突然届いて、最初は何がなんだか分からなくて、あびちゃんの作ったカンパーニュだと思って、開けてみたら、これがビックリ( ゚д゚)
こんな可愛いモノがたくさん!!あ、、今年は親から何にもプレゼントなしやったから、、、
(て。いい年してまだプレゼント貰う気か(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)
めちゃ嬉しくて、泣きそうになったよ。てか、マジ泣きましたが
あびちゃんありがとう(TωT)ウルウル
大切に使うねー!!

で。酵母塩麹山食・・・毎回同じ写真ばっかりでごめんなさいm(._.)m ペコッ
b0233974_974925.jpg
酵母塩麹山食パン
あっ、でも今まで釜伸びとか全くもって無縁だったけど・・・・でも、少しづつのび太くんに
なってきた様な感じするけど気のせいσ( ̄∇ ̄;)はて?
それに・・・なんか少しだけど山食のコツもつかんだ気がするから、これに懲りずに山食修行頑張る!!
で。ヘナちょこ山食で・・・・毎回お馴染のmy定番サンドにしました(´-ω-`;)ゞ
b0233974_973025.jpg
あびちゃんから頂いた銀のトレーで定番サンド&因島のはっさくゼリー
この銀のトレーも昔懐かしい小学校の給食の時で使ってたトレー何気に欲しかったから
めちゃ嬉しいヽ( ̄▽ ̄)ノ 
そして!これ。これこのはっさくゼリー以前セーラちゃんとこで見てめちゃ気になってたー!!
このはっさくの顔?セーラちゃんがブサ男。って呼んでたけぇ~(笑)。
でも、このブサ男がめちゃ美味しいー!あっ、しかも中撮るの忘れてるし(T∇T)
八朔の実もゴロゴロ入ってて、八朔の特有な苦みもあってそのまんまの味で
これめちゃうまっ━゚+.(・∀・).+゚.━!!
しても、このブサ男・・・なかなかやりおるなー(笑)
他にもガラスのうつわやお皿もめちゃ可愛い~♪♪
私のヘタな料理やけど・・・何に使おうかわくわくしちゃう(*゚▽゚*)

あびちゃん、本当に素敵なプレゼントありがとうー! 大切に使わせて頂きますヾ(*´∀`*)ノ゛
[PR]
# by keey-bon | 2012-05-31 23:22 | 頂き物

茸オイルマリネ納豆パスタ

b0233974_23251365.jpg

ゆりりさんの茸オイルマリネでkeiちゃんやゆりりさんが納豆と合わせて作ってたのを見て
美味しそう!って、思って私も作ってみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
でね。このゆりりさんの茸オイルマリネがめちゃ美味しくて冷蔵庫に常備してます(笑)
それに茸オイルマリネさえ作っておけばパスタや炒めものにも何でも簡単に作れるのが
またいいだよね(*→艸←*)
b0233974_23252217.jpg
茸オイルマリネ納豆パスタ
この日は、納豆が1個しかなくて、しかもこの日に限って母も納豆食べる!って言うから
半分に分けたら少なかった(^_^;)
あーーーーでも、でもこれめちゃ美味しー゚+.(・∀・).+゚.

今度は、納豆大葉多めに温泉卵で作ろう。

ゆりりさん、keiちゃん美味しいレシピありがとうヽ( ´ ▽ ‘ )ノ ご馳走様でしたー!
[PR]
# by keey-bon | 2012-05-29 08:51 | おうちごはん

ハタハタの煮つけ

最近、煮魚たべたいな~て思った時にお客さんがハタハタの煮つけ食べてるの食べてるのを
見てたらなんだか無性に食べたくなって。
b0233974_15444130.jpg
この日の夕飯は・・・これまたバランス的にヘンテコなご飯( ̄Д ̄;)
これもありさぁ~( ̄^ ̄)
b0233974_15445689.jpg
ハタハタの煮つけ
私の中で煮魚=病気した時って感じやから、普段めったに食べてないから煮つけなんて
全く作った事ない(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
それに、わざわざ自分で作らなくてもうちにはプロ?職人の弟やお母さん居るしー( ̄m ̄*)
作ろうなんて思わんかったけど・・・でもこれが先日、誕生日迎えていい年こいて、
煮魚のひとつやふたつ作れんでどうする!!てブチブチ言われたもんでね。
しぶしぶ・・・お母さんに教えて貰いながら煮つけ作りました(´-ω-`;)ゞ
煮つけ挑戦するのもかなり遅すぎるほどやけど・・・(爆)
教えて貰いながらだけど初めて作ったハタハタの煮つけ・・・美味しかった~(笑)。
へえ~。煮つけも分量さえ分かれば簡単に出来るんやねー!そこで調子にのるな!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
b0233974_1545982.jpg
むかごのご飯
むかごって、山芋の葉の付け根にできる球芽の事で、これも山芋の一種なんだけど、
これだけ小粒だから皮も気にしなくてもいいし、そのまま茹でて塩かけても美味しいだけど、
でも、これをご飯に入れて一緒に炊くとめちゃ美味しくて大好き(❀ฺ´艸`)

魚も煮つけも作り方が分かったから今度は何の煮つけにしようかなぁ~♪
[PR]
# by keey-bon | 2012-05-23 18:31 | おうちごはん

治一郎のバウムクーヘン

くだもちゃんから頂いた治一郎のバウムクーヘン
このバウムクーヘンが前からすっごーーーく気になってて、その時にちょうどTwitterで
くだもちゃんが治一郎のバウムクーヘンの事をツイで言ってて。
「めちゃ前から食べてみたかったのー!!」って私が話したもんで、心優しいくだもちゃんが
送ってくれたんです!!(≧▽≦)
b0233974_8544411.jpg
うわっ。この箱もすごくお洒落で箱を開けるの嬉しくなちゃう~(*゚▽゚*)ワクワク。
b0233974_855190.jpg
うひゃー!これ見るからに私がめちゃ好きな感じのバウムヽ( ´ ▽ ` )ノ
b0233974_8551935.jpg
治一郎バウムクーヘン
しかも!ちょっと。ちょっとーー!!これ厚みが分厚くない!!
うひゃー。こんな厚みのあるバウム初めてかもヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
b0233974_8554197.jpg
めちゃ美味しー!
甘さは控えめなんだけど、でも卵のふんわ~り優しい風味にしっとり柔らかくて
めっちゃうまーい(。→∀←。)
そうそう。このバウムもこうやって一枚一枚剥がして食べれるのが好きなバウムの
食べ方なんです( ̄∇ ̄*)ゞ
ん~もう・・治一郎バウムいくらでも食べちゃえそうー!!
なんて。このバウムも家族に少しだけお裾分けして・・・ほぼ1人で完食したんですけどね( ̄m ̄*)
こんな分厚いバウム食べれるなんてなちゃ幸せや~
治一郎バウム・・・通販リストに追加しなくちゃ~(笑)。

くだもちゃん、気をつかて頂いて本当にありがとうー!ごちそうさましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
# by keey-bon | 2012-05-18 21:40

酵母塩麹山食とミルクブレッド

相変わらず焼いている酵母山食パン。
最近になって・・・なんとなく、なんとなくだけどちょっとコツを掴んだ気がして、良い感じに焼けるようになった気がして(*´∀`*)
あ、これもあくまでも自分の中でですが(^^;

で、いつもの山食のレシピで、前回挑戦して見事に撃沈したコールドスタートでリベンジ。
b0233974_8251026.jpg
酵母塩麹山食パン
あーーーっ。これ!前回コールドスタートでやった時は、釜伸びなんて無縁やったんに、
今回ちょろっと伸びてる感じするーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あ~んでも・・・何かこの焼き色こんがりし過ぎちゃうやろうか??
こんがり焼き色もそんなもん?こんなもん?どんなもんやろかσ( ̄∇ ̄;)はて?
b0233974_8253641.jpg
ほら、上から見ても・・・やっぱりこんがりコゲ子やん(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

しばらくコールドスタートで焼き比べしてみようー! 


そして、前々から気になってたあいおりちゃんのミルクブレッド挑戦してみました。
先日、セーラちゃんmokoさんあいおりーちゃんのパン教室で作ってるの見て、
めちゃ食べてみたくなったもんで(笑)
b0233974_8261947.jpg
ミルクブレッド
うう、なんかクープのバランスがヘンテコな感じが( 。-ω-)。
それもなんだかうり坊ぽい成形やしー。。。
あでも、初めて作ったにしては、以外に上手く出来てる?? そうでもないかヽ(≧Д≦)ノ
クープ練習しよう。。課題がどんどこ増えていっちょる(T∇T)

で、もちろん大好きなサンドイッチで食べました( ´艸`)
b0233974_8263646.jpg

具は定番の茹で卵、鶏ハム、レタスにデザートはバナナ(*'ー'*)♪
しっとりふわふわでほんのり甘みがあってめちゃ美味しー

ほんとあいおりーちゃんのミルクブレッドめちゃ人気があるのわかる(*→‿ฺ←*)
今度は、うり坊にならないように作ろう~。

そんなこんなんで・・このヘンテコなパンをお友達に送ちまったよ( ̄□ ̄;)ガビ-ン
お口に合えばいいんだけど・・・不安じゃヾ(;´Д`●)ノ
届いたお友達・・・怪しげなパン送ってごめんでごじゃるm(._.)m ペコッ


あ~ん、もっとパン作りも上手く焼ける様になりたいー!!
それに山食だけじゃなく色んなパンも作ってみたいのがわんさかあるよー!!
地道にパン修行頑張るぞー!!
[PR]
# by keey-bon | 2012-05-15 15:41 | 手作りパン