日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
おうちごはん
美味しいもの
頂き物
おでかけ
未分類
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
フォロー中のブログ
なにげないまいにちのこと。
usa cafe
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
どん君と今日も気ままに
ほっこり日和
あるてぱん。
今日は、なに作ろ。
ゆっぴぃのはぴはぴ日記
ranmama-kitc...
外部リンク
最新の記事
みのりちゃん、ありがとう~♪
at 2012-08-11 18:03
やっと白パン焼いたどー
at 2012-08-06 23:01
kumaちゃん、ありがとうー!
at 2012-07-27 22:40
やっぱり東京旅行に最後はパー..
at 2012-07-23 23:00
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽..
at 2012-07-17 15:07
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

くだもちゃんの美味しいお手製~♪

くだもちゃんからクッキー以外にもたくさん美味しいお手製スイーツ頂いてました~。
  くだもちゃん・・・遅くなってごめんねm(._.)m ペコッ

b0233974_2202377.jpg
抹茶のタルト
これ凄くない??くだもちゃんのお手製って、ホントお店に売ってるスイーツみたいで、
めちゃ綺麗~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
b0233974_2204110.jpg
うわっ。このタルト生地めちゃ好きー\((♡∀♡))/
タルトのザクザクっとした感じのタルトめちゃツボー!!
私・・しっかりしたタルト生地って、好きなんだよね(笑)。
それに抹茶の味が濃厚でこれめっちゃ美味しいー(*→‿ฺ←*)
くだもちゃんのタルト美味すぎるヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

b0233974_222512.jpg
黒糖フリュイケーキ
すっごくいい香りが~♪ 
b0233974_2215936.jpg
GW中・・・忙しくなる前に珈琲タイム~( ´艸`)
あっ。これ・・・めちゃ美味しー!
しっとりしてて、コクのある黒糖とドライフルーツの甘酸っぱさがめちゃうまー!!
思わず・・仕事前に半分たべちゃった(笑) 

くだもちゃんのお手製・・・その辺のケーキ屋さんに売ってるのよりめちゃ美味すぎるよ!!
お仕事も忙しいのに、たくさんのお手製を作ってくれてありがとーヽ( ´ ▽ ` )ノ
GW中ちょっとバタバタしてたけど、くだもちゃんの美味しいお手製で頑張れたよ~
ホントにありがとうー!!
いつでも、またくだもちゃんの美味しいお手製待ってまーす(笑)。 ご馳走様でしたーヾ(๑^▽^๑)ノ
[PR]
# by keey-bon | 2012-05-13 16:27 | 頂き物

フルーツロール

先日、また一つ歳をとりしまた(´-ω-`;)ゞ
あ~あ。若い頃って一年ってのが長~いって思ってたのに・・・歳を重ねてく度に年々、一年経つのが
早すぎて一体自分って何歳??って思ってしまうよ~(*゚д゚)ポカ~ン.。
まぁ、それだけ人生長く生きてきた~って。事かも( ̄m ̄*)
その割には、ちっとも中身は成長してないですが。。。

あでも、歳はとるのは嫌だけど、お友達からたくさんの「おめでとう」メッセージを頂いたり・・・
やっぱりいくつになっても誕生日ってヤツは嬉しいもんですねー
みなさん、ありがとうございますーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

誕生日だからと言って、家族でお祝い!って言う歳でもなくそれに店も休みじゃないので、
普段と同じ晩ご飯でした(^_^;)
まぁ、友達とご飯に行く計画でもたてます(笑)。

で。当日偶然?ケーキ教室でフルーツロールケーキ作りました。
b0233974_1836832.jpg
フルーツロールケーキ
フルーツ入りのロール巻くの難しー!!
太巻き巻くように上手くいかんけど・・・やっぱりフルーツ入りのロールうまいー(❀ฺ´艸`)
いちご終わる前にまた作ろう~♪


そして・・・ツイッターで仲良くして頂いてるnicoちゃんから九州限定のマンハッタンを
頂きました~♪♪
b0233974_18362826.jpg

前にtwitterでマンハッタンの話題で盛り上がってて、めちゃ食べてみたかったんです。
でも、このマンハッタンのパンも九州にしか売ってないから食べる機会ないな~ってたから
nicoちゃんに送って頂けてめちゃ嬉しーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
b0233974_1837663.jpg
マンハッタン
おお。。美味しいー!!
これ見た感じミスドのオールドファッションみたいに似てるけど、でもなんか食感が
ちょっと違って、噛み応えが独特な感じだけど・・・この噛み応えありのマンハッタン
めちゃ好みかも~(๑→‿ฺ←๑)


nicoちゃん、貴重な美味しい物ありがとうー!残りのマンハッタン大事に頂きまーす(*´∇`*)


当日は・・家族にお祝いして貰えなかったけど、たくさんの友達にお祝して頂いけて、
幸せな誕生日になりました♪
本当にありがとうーヾ(๑^▽^๑)ノ
[PR]
# by keey-bon | 2012-05-10 23:55 | 未分類

山食いろいろ~

GWも終わってしまって、みなさんはのんびり楽しめましたか?
うちは飲食業なので、休みでなく仕事でしたが・・・・でも有難い事に連休中は忙しい日々を
過ごしてました~(´-ω-`;)ゞ

で。そんなGW中仕事の合間に気分転換に焼いた山食パン。
あっ。これが相変わらず変わりばえしてない山食ばかりなんだすけどね(;・д・)

ヨーグルト酵母塩麹山食
b0233974_15514988.jpg

わーい!!なんか今回も山ちょっとだけ伸びたかもー!?
あ。でも、この山のバランスが段々になっとる(;・д・)
それに何このまた雑過ぎる成形なことー(゚o゚)ゲッ!!
とても几帳面なA型にはまったく思えん成形な事!!(;-_-) =3
b0233974_15523180.jpg

しかも裏側は・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)
また、リベンジじゃー!!


で。酵母も使い切ってしまったのでイースト使用の塩麹山食。
b0233974_1553917.jpg

うう、、全回↑の酵母山食より全く伸びん(;ω;)
伸びるどころか・・・全くもってコレ3山じゃないしー( ̄m ̄*)
この3山の分割って、嫌いじゃー!!
ぶはっ。そもそも分割も苦手やけど、この均等に分けるって事が出来んヾ(`Д´*)ノ
それに山食もしつこくやってるけど・・・やっぱ私の腕じゃこれ以上やっても伸びんのかも!?
b0233974_15532590.jpg

上から見ても・・・成形汚いし(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
やっぱ嫌いな分割・成形ちゃんとしんとダメやね(;-_-) =3 フゥ

でも、いいもん・いいもん、しつこく山食も焼いてればいつか釜伸びしてくれるかも!?
分からんけど・・・ちょっとは伸びを信じて山食修行頑張るもん!!
b0233974_1555356.jpg
いつもの定番サンド。
あ、この山食も見た目は、どうあれ!
もっちりふんわ~りしてて、自我自賛やけど美味い( ̄∇ ̄*)ゞ

まだまだ先は見えないけど・・・これからも頑張るー!!
[PR]
# by keey-bon | 2012-05-07 15:14 | 手作りパン

素敵な便~♪

先日、二つの素敵な贈り物が、同時に我が家に届きました~(*´∇`*)

ツイッターで仲良くしてしただいてるくだもちゃんから美味しい便を頂きました゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. ♪
b0233974_8415325.jpg

くだもちゃんが治一郎バームクーヘンの事をツイッターでつぶやいてて、
前から気になってた治一郎のバウム食べてみたーい!って呟き返したら・・・・
心優しいくだもちゃんが「送ってあげるよ~」って。言ってくれて図々しくもお願いして(^_^;)
箱を開けてビックリ!!
バウムだけじゃなく美味しそうなものがたくさんヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!
b0233974_843462.jpg

くだもちゃんのお手製で前にブログを見てて、すごく食べてみたかったからめちゃ嬉しーー。
この美味しそうなお手製もくだもちゃんが怪しげな~って言ってたけど・・・怪しげ???
どこが怪しげなんやろうか( ̄m ̄*)
めちゃ美味しそうやん!!!
しかも、このラッピングも綺麗で、最初見た時・・・何処かのお店の物かと間違えちゃうほど、
めちゃ上手でプロみたいや~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ くだもちゃん、凄い過ぎるー!!
b0233974_8442896.jpg
パン工房pêche(ペシュ)
こちらは、くだもちゃんが先日、コトコト市に行かれた時に買いたかったパン工房pêcheさんの
パンを見て、美味しそうだなぁ~と思ってたパンが、、まさか私が頂けると思ってなかったから嬉しい過ぎる(T∇T)

くだもちゃんお仕事もお忙しいのに・・・・逆に気を遣わせてちゃって、ごめんねm(__)m

そして、、、もう1つは。
またまたオトヨメちゃんセレクトの可愛いうつわ今回も頼んじゃいました(笑)。
b0233974_8543368.jpg

だってー!前から欲しかったドットのお皿が欲しくて、つい手がポチっと・・・(^_^;)
オトヨメちゃん、毎回お手数おかけして、ごめんねm(._.)m ペコッ。
また、可愛いうつわよろしくお願いしまーすヾ(๑^▽^๑)ノ

で。GWって事もあって、この日もバタバタ手伝って疲れて甘いものが食べたくなって・・・
オトヨメちゃんとこのうつわでくだもちゃんのお手製クッキー頂きました(●⁰౪⁰●)
b0233974_844406.jpg
ココアスノーボールとローズサブレ
くだもちゃんのお手製クッキーめちゃ美味しー!!
ココアスノーボールも中に胡桃とクランベリーが入っててココアのホロ苦さとクランベリーの
甘酸っぱさに胡桃のコリコリ感もあって、めちゃ(o゚Д゚o)マッ!!!
ローズクッキーの花びらが可愛い(*→‿ฺ←*)
クッキー生地がサクサク~♪ 
うう、、癒される(❀ฺ´艸`)

くだもちゃんのお手製めちゃ美味し過ぎるーーヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
わーい!残りのお菓子も大切に頂きまーす♪
 
オトヨメちゃんことの可愛いうつわにくだもちゃんの美味しいお手製とパン&バウムで
GW後半・・・仕事頑張れそうー!!

本当にありがとうー!!これからもよろしくね(*´∇`*)
[PR]
# by keey-bon | 2012-05-02 22:08 | 頂き物

牛すじのトマト煮込み

先日、お父さんが牛すじの煮込みが食べたかったらしく、お肉屋さんで牛すじを大量に買って来たのは、いいけど・・・これが全く自分で牛すじの下処理や、料理する訳でもなくー。
ただ買って来るだけで、誰が下処理するん(。-`ω´-)
で。最終的に弟が下処理して、牛すじの煮込みを作ったけど・・・さすがに牛すじも大量やったらしく半分残してあったのを貰って、トマト煮込みを作ってみました。
あはっ。私も下処理した牛すじ使って作ったからお父さんの事言えんかー(´-ω-`;)ゞポリポリ
b0233974_13153974.jpg
牛すじのトマト煮込み
牛すじの他にひよこ豆、葱、蓮根、ごほう、オクラ、トマトの水煮缶、塩麹。
野菜の旨みにひよこ豆のホクホク感、それに牛すじも柔らかくて、美味しー(*→‿ฺ←*)
普通の牛すじも好きだけど・・・トマトの煮込みもイケるかも!!


で。翌日、トマトの煮込みに市販のカレーのルーを入れて牛すじカレー。
b0233974_13161229.jpg
牛すじカレー
あ、写真撮るの忘れてけど・・・野菜サラダも作りました(^_^;)
おお。これも美味しいー!
牛すじのカレーってあまり食べた事ないけど・・・すじ入りのカレーも美味しいんだね(*´∇`*)

また下処理した牛すじゲットしたらトマト煮込みにカレー作ろう(。-∀-)


明日からGWですね。。うちは飲食業だから連休もなくGW中もバタバタしそうな気が・・・
まぁ、商売やってるからしょうがない事なんだけど、でもやっぱどっか行きたいヽ(≧Д≦)ノ !!
あーだーこーだー言っても休みくれる訳ないから、頑張るしかないかぁ。。。。

みな様は・・・・よいGWをお過ごし下さいね~♪
[PR]
# by keey-bon | 2012-04-27 16:15 | おうちごはん