人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事
by keey-bon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーズン酵母で山食?

こんばんはー。

久しぶりに山食なんぞ作ってみましたが・・・これが見事に撃沈(∥ ̄■ ̄∥)なんでじゃ~

パン作る時は手伝いの事もあるから・・午前中に生地だけ手捏ねで、捏ねてから
一晩ゆっくり冷蔵庫で寝かせて発酵させて、翌日に焼き上げ。
レーズン酵母で山食?_b0233974_15455384.jpg

はぁ~ふぅ~今回もダメかぁ(ノд・。)
・・たくいつまでたっても窯伸びしてないし・・。
てか、もうこれは窯伸び以前の問題かも(∥ ̄■ ̄∥)
だって、生地が上がってくるのに時間かかり過ぎやろー(ホウロに4時間くらい)
一次発酵ならともかく二次で4時間掛かるって、やっぱ酵母だから時間かかる??
それとも捏ね上がりの温度が低い?はたまた・・酵母が良くなかった??
あ~ん、どっちにしても問題点があり過ぎーる<(_ _;)>
レーズン酵母で山食?_b0233974_15462350.jpg

それに成形もボロボロだし・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
もういやだ、いやだー
レーズン酵母で山食?_b0233974_15463539.jpg

で、粗熱とれてからカットしたら
うぎゃ~。こんなとこにズドーンと穴あいとるし・・・( ̄▼ ̄|||)
この穴だけならまだしもキメも超荒いし・・ガーン、、私の肌みたい!
ああ、これ作ったの私やからへなちょこ山食になるのはしょうがない!と言えば
しょうがないんけど・・ね(6 ̄  ̄)ポリポリ
ホント自分でも分かっちゃいるけど、やっぱこれ見る度に凹むわ(;-_-) =3 フゥ=з

くぅ~こうなったら上手く出来る様に山食作りに頑張るぞー!! おうー(>д<)〇!
・・・とは言えどうすれば山食が上手く出来るんだろう(-"-;) ??

これから寒さが厳しくなりますが・・・みなさん体調に気を付けて下さいね。
by keey-bon | 2011-11-17 21:20