人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事
by keey-bon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脂肪燃焼スープ

脂肪燃焼スープ_b0233974_21535491.jpg
年齢と共にどうも最近、お腹周りがキツイーー!!
てこで、私もお友達の間で話題の脂肪燃焼スープ作りました(゚m゚*)
この燃焼スープも検索してみたらすごくたくさんレシピがあってビックリ!!
でも、どれも共通してるのが、キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン・トマト缶に私の苦手なセロリ(T∇T)私は、セロリが苦手なので、思い切り細かくみじん切りして味付けは鶏がらスープと
少しの塩に仕上げにおろし生姜をたっぷり入れてました(*´∀`*)えへへ
で、この日の夕食です。
脂肪燃焼スープ_b0233974_21544550.jpg
蓮根とブロッコリーを軽く下茹でをした物を燃焼スープに加え少し塩麹で味付け。
弟が作ったぶりの味噌煮とおにぎり。
この燃焼スープもご飯の前に飲むのがベストだけど・・他の物作るの面倒なのでおかずとして食べてます(笑)
たっぷり生姜が入っているので体もポカポカあったたまって、寒い時にはいいかもー。
野菜もたくさん食べれれるのがいいよね。

写真は撮ってないけど、カレー粉を入れウインナーも入れて美味しかった♪
あ、ウィンナー入れても大丈夫やったけぇ~??(^▽^;)
まぁ、無理なダイエットも続けられないから、体質改善のゆるゆるダイエットてことで( ̄m ̄*)
うーん、でもこの燃焼スープ飲んでからどうもお腹が筋肉痛?つっぱる感じがするのは・・・・
私だけσ( ̄∇ ̄;)はて?
とりあえず・・気長に頑張るぞ~!


で、昨日ブログやツイッターで仲良くしてもらってる岩井酒店の若奥さまのオトヨメちゃんとこの
益子焼きの器が届きましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
脂肪燃焼スープ_b0233974_22211375.jpg
さすがオトヨメちゃんセレクトの器・・・どれもめちゃ可愛い(≧∀≦)
勿体なくてこのまま飾ってこうなぁ~(;´艸`)

オトヨメちゃん、お忙しいのに丁寧な梱包してくれてありがとう♪
大切に使いまーす(*^_^*)
by keey-bon | 2012-01-26 22:30 | おうちごはん