人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事
by keey-bon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒粕酵母で山食パン!?

先日、酒粕酵母がやっと出来たので、ツイッターで拝見して気になってたunaちゃん
酒粕酵母の塩麹山食に挑戦してみました。
が、言うまでもなく・・今回も見事に撃沈(;-_-) =3 フゥ やっぱ才能ないんかなぁ~。。。
酒粕酵母で山食パン!?_b0233974_846076.jpg
塩麹山食unaちゃんのレシピ参考させて頂いたのに、こんな不細工な山食でごめんm(__)m
うう、、やっぱ山食難しー!!
ちっとも山・山になっとらん(。-`ω´-)
まったくもって・・私の山・山は何処へσ( ̄∇ ̄;)はて? それは、誰も分からん( ̄m ̄*)
ハァ~やっぱホイロももう少し我慢するべきやったかも!!
 そんな問題じゃないや~!腕が悪いんじゃ~やっぱり\( ̄ ̄*)バシッ  

酒粕酵母で山食パン!?_b0233974_8462295.jpg
でもね。この山食になってなくて形も悪いけど・・これが美味しかった( ´艸`)
塩麹のおかげ?なのか、外側がカリッとしてるけど、中はめちゃもっちりふわふわ~♪
噛むごとに旨みがあって、これ好きー!好き(・ε・`*) ...
またunaちゃんのレシピでちゃんと山作れる様にリベンジするぞ~~!!


********************************************

遅れましたが、先日オトヨメちゃんとこの器とmokoさんのチャリティリースが届きましたー!
酒粕酵母で山食パン!?_b0233974_8471349.jpg

うう、また手出しちゃった。。。(>_<) で、また先日のもポチポチしてもう~た(笑)。
だってー!この前のオトヨメちゃんセレクトのうつわめちゃ可愛くて(。ノε`。)アヒャヒャ
つい手がポチっと押して(笑)。
でもね。この2点しか注文出来なかったのに・・1つ1つ丁寧に梱包して頂いて、
かえってお手間かけちゃってごめんm(__)m
オトヨメちゃんの愛情たっぷりのうつわ達大切に使わせて頂きます!!

mokoさんのクリスマスリースの時もすごく素敵で、またお願いしようと思ってたら
東日本大震災へのチャリティリースを販売されるという事で、私も少しでも震災されたみなさんの
お役に立てたらいいなぁ~と思って、mokoさんの素敵なリースをお願いしました。

mokoさんが作るリース・・本当に気持ちが暖かくなる様な素敵リース(≧∀≦)
もう癒されぱなしです(笑)。
mokoさん 本当に素敵なリースありがとうございました♪

そして、昨日ゆっぴぃちゃんから素敵なサプライズ便が届きましたー!
酒粕酵母で山食パン!?_b0233974_8474714.jpg
先日、ゆっぴぃちゃんが私の地元のとり野菜味噌を気に入ってくれたのが嬉しくって、
また食べて欲しいと思って、送っただけなのに・・・
逆にゆっぴぃちゃんに気を遣わせちゃってごめんね。(≧m≦)
開けてみると・・めちゃ素敵な物ばかり゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪
このカップもめちゃ可愛い( ´艸`)

ゆっぴぃちゃん、本当にありがとうー!!
とり野菜味噌また送るよ~。あ、今度からは気を遣わないでね(^▽^;)
神戸に遊びに行った時はお世話になるんで(笑)。
by keey-bon | 2012-03-17 22:00