人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事
by keey-bon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お江葱肉巻き巻き~♪

先月、チャーミーさんの美味しいお野菜を送っていただいた今シーズン最後のお江葱。
チャーミーさんことで見て前から気になってたにく葱巻きを作りました。
いや~。。。本当はコレ前回作ってみたようと思っていたのに、気づいた時にはお江葱
使い切ってしまって作れなかったので、やっと今回作ることができました(*→艸←*)
お江葱肉巻き巻き~♪_b0233974_15444891.jpg
お江葱肉巻き
塩コショウした豚肉にお江葱を巻いてフライパンでこんがり焼いてから蓋をして蒸し焼きに
しました。 タレはポン酢で。
付け合わせの野菜は、ブロッコリー・スナップエンドウ・ミニトマト。
akoちゃんの昆布と大葉の塩麹おむすび
わんわんちゃんの明石の春~いかなごのくぎ煮。
お江葱肉巻き巻き~♪_b0233974_15451571.jpg
おお、これめちゃ美味いー!!
お肉がカリカリで、中の葱がとろとろ~で甘くておいしぃ~(*→‿ฺ←*)
お江葱最高ーっ!!
お江葱肉巻き巻き~♪_b0233974_15453362.jpg
昆布と大葉の塩麹おむすびとわんわんちゃんのいかなごのくぎ煮。
akoちゃんとこで、大好きなおにぎりが塩麹入りなのを見て私もおにぎり作ってみました。
この塩麹入りおにぎり美味しいー!!
塩麹の優しい味と大葉の爽やかな風味が合って・・こりゃ、何個でも食べれそうやー(≧∀≦)
わんわんちゃんがTwitterで「いかなご炊いたよ」って呟いてて、私も食べたいー!って、
呟いたら・・初めてわんわんんちゃんが作った明石の春のいかなごのくぎ煮をずうずうしく
私も頂きました。
くるみ入りのくぎ煮も甘辛い味でくるみのコリコリっとした食感もあって、めちゃ美味しー!!
わんわんちゃんとても初めてくぎ煮作ったとは思えないよ!!
マジでめちゃ美味しいよー(๑→‿ฺ←๑)来年もよろしくお願いしまーす♪♪
あっ、興奮して写真撮るの忘れちゃったけど(T∇T)
わんわんちゃんお手製のめちゃ可愛いとんがり帽子本当にありがとうー!!
いつになるかわからないけど・・花嫁道具にしまーす(*´∀`*)えへへ

チャーミーさんakoちゃんわんわんちゃん美味しいレシピ&美味しい物ありがとう!!
紹介とお礼がかなり遅くなっちゃってごめんねm(__)m ご馳走さまでした~♪
by keey-bon | 2012-04-04 22:58 | おうちごはん