人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の事
by keey-bon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽しかったパン教室♪

翌日は、1番楽しみにしていたツイッターで仲良くして頂いてるchokoちゃんのarteパン教室に
行ってきましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ。
でもね。これがchokoちゃんちに着くまで、ドキドキわくわく緊張し捲りやったー!!
それに方向音痴やからちゃんと無事に辿り着くか不安やった。。。


でね。今回はパン生地も家に持ち帰ってもおばさんちには、オーブンもないからイーストを
使ったベーグルと気になりつつも未だにホシノ酵母でパン作った事なかったので、
chokoちゃんの優しい心遣いで特別レッスンして頂きました~( ̄∇ ̄*)ゞ

最初にベーグル生地をchokoちゃんに捏ね方から教えて貰いながら生地をコネコネ~。
ベーグル生地って他のパンと違って思い切り捏ねなくて、えーっ。そんなんでいいん??
実際に目や話し聞いてじゃなと生地の捏ね方の違いがあるんやね~!って、自分でやってたのと違ってたから目からウロコなばっかでめちゃ為になるし、勉強になるーー。
それにchokoちゃんからいろいろと教えて貰えて嬉しかったし、何よりめちゃ楽しかったー♪

そうこうしてると、chieちゃんがめちゃかっちょいいカメラもって来て、3人でワイワイお喋りしながらベーグルの焼きへ~。オーブンへいってらっしゃ~い( ̄∇ ̄*)ゞ

鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽しかったパン教室♪_b0233974_15283339.jpg
で。焼き上がったベーグルめちゃぷっくりツルピカなべーグルになっとる~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
わーい!初めて綺麗なベーグルが自分でも作れたから、、ルン♪~o(^-^*o=o*^-^)o~♪ルン

その途中にホシノ酵母で白ぱんの生地は前もってcyokoちゃんが仕込んでくれてたので、
成形を習い、ここでもコツを教えて貰っちゃたよ~(笑)


鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽しかったパン教室♪_b0233974_15291957.jpg
凄ーい!パン教えて貰って、それだけじゃなくめちゃ豪華なランチだ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ラタトゥユに茸のオイルマリネ、サラダも野菜たっぷりに茹で卵ー!!
私の大好きな物ばかりや~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あ、茹で卵もchokoちゃんが私のすきな茹で卵を用意してくれててめちゃ嬉し過ぎる。(゚うェ´。)゚。
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽しかったパン教室♪_b0233974_15293158.jpg
もちろん、出来たてのベーグルに野菜、茸マリネ、生ハムのっけて~♪
もちろん大好きな茹で卵も全部のせちゃえ~( ´艸`) 
どうわっ。またこれまた・・・・ボリュームたっぷりサンドになってもうた~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
でも、これがまためちゃおーいーしーーーーっ(*´-`*)
むっちもちっとしたベーグルもうまうまーい!!

デザートは、chokoちゃんがなかしましほさんのレシピで作ってくれた抹茶ババロアと親戚の方から送られた宮崎マンゴーも頂いちゃいました(*´∀`*)えへへ。
鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽しかったパン教室♪_b0233974_81259100.jpg
この抹茶のババロアめちゃ美味しいー!抹茶のホロ苦みとあんこ生クリームがうまーい!!
宮崎産マンゴーもちろん味は甘くて最高にうまーっ(*→艸←*)

鬼焼きじゃなくて、、めちゃ楽しかったパン教室♪_b0233974_15325656.jpg
あっ。こちらが焼き上がった白ぱん(*^ー^)ノ
うほほっ。なるほそ・・・さっき習ったコツ、このプリっとしたお尻はあやったからこうなって焼き上がるんやね。

私も早く復習しなければ・・コツ忘れそうやー!!

chokoちゃんとChieちゃんと美味しいランチしながら楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・(T_T)

帰りもchokoちゃんが車で送ってくれて、駅に行く前にZopfさんによってちょこっとだけパンを買って送って貰いました~。

chokoちゃん、いろいろと教え?指導してくれて、ありがとー!
家から近くだったら教室に通ってたよ~てか、お喋りばっかいて教室にならんかも(^_^;)
でも、また年内中に行くからその時もよろしくねヽ( ´ ▽ ` )ノ

chieちゃん、また逢えて嬉しかったよ~♪日帰り東京の時は呼ぶから来てねヾ(๑^▽^๑)ノ

お2人とも本当にありがとう~。
by keey-bon | 2012-07-17 15:07