日々の事
by keey-bon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 5 )

名古屋に行って来ました。

先日、ツイッターで仲良くして頂いてるくだもちゃんから声をかけて頂いて
名古屋に行って来ました。
しかも今回はくだもちゃん繋がりで、unaちゃんChieちゃんくまこちゃんで、
みんな住んでるとこもバラバラだけど、以前からブログやツイッターで交流されてる中に私が参加してもいいのか?と思ったけど、家の仕事も宴会の予約もなかったし、それにこんなにも素敵な出会いのチャンスは、滅多にない~と思って、私も参加させて頂きました~♪

名古屋駅で、くだもちゃんchieちゃんと待ち合わせて一緒に蟹江まで電車で行き駅の
駐車場で、unaちゃんくまこちゃんが車でお迎いに来てくれて、車に乗ってすぐに初めて!?の挨拶も忘れて、昔の友達に久しぶりに逢ったかの様にお喋り捲りで・・・
本当に初対面?なのかと!?(笑)。

で。蟹江と言えば・・・やっぱりポンレヴェックでしょう(笑)
前に名古屋に来た事があるけど、移転してからポンさんのランチは初めてだから嬉しいー!
b0233974_828979.jpg

ここのランチがめちゃ人気で、その中でもポークシチューは、一日限定30食限定なので、
事前にくまこちゃんがお料理の予約しておいてくれてました~! 
くまこちゃん、ホントにありがとう~(*´∇`*)

もちろん・・・ポークシチューセット(サラダ・パン付き)。
b0233974_8281064.jpg
サラダ
フレッシュな野菜がたっぷり!!
私、人参ってあまり得意じゃないけど、でもこの人参のマリネめちゃ美味しー

b0233974_8283758.jpg
パンの盛り合わせ
パンも色んな種類が入って、パン見てるだけでもテンション上がる~!
それに食べ放題ってのが、また嬉しい( ´艸`)
どれも美味しいかったけど・・・やっぱバケットが1番好き~♪
外はバリっと中はしっとり噛んでると旨みがあって、めちゃ美味い!!

で。お待ちかねのメインのヽ( ̄▽ ̄)ノ
b0233974_832134.jpg
ポークシチュー
これこれ・・・ルクルーゼの鍋の中に野菜やお肉がゴロゴロ~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
b0233974_8322969.jpg
それも、これじっくり煮込んであるからすっごくお肉がホロホロっ~。野菜もゴロゴロ入ってるけど柔らかくって甘みがあって、めちゃうまいーーーー!!

美味しい料理にパンそれにみんな初対面だったはずなのに・・・ちっともそんな感じしなくて、
もう食べるか喋るかテンヤワンヤで大忙し~笑。
こんなに楽しい過ぎて・・時間が経つのもあっという間だったー!!


その後は、くだもちゃんとchieちゃんはミスチルのコンサートへ。
私は、前から行ってみたかった。お菓子屋さんにだけど食べたかったものがなくて・・・
これは、また名古屋に来い!と言う事でリベンジしに来ないとね~笑。


本当にみんなにお会いできてよかった!!
楽しい時をありがとう(*´∇`*)
くだもちゃん、素敵な企画してくれてありがとうー!
また機会があったらみなんで集まりたいなぁ~。
[PR]
by keey-bon | 2012-06-09 08:50 | おでかけ

今月もまた東京に行って来ました。

またまた今月も東京に行っちゃいました( ´艸`)
で、今回も目的のお店は、もちろん・・パーラー江古田ー!!
前回同様、パンはチャバタで‘Wサンド‘
b0233974_1611248.jpg
Wサンド
うひょー先月食べた時に比べて蓮根がぶ厚くてめちゃ嬉しーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
分厚い蓮根もほっくりシャキシャキ噛み応えあってうまーっ!
それに小松菜のホロ苦さとバルサミコの旨みがこれまた合う、合う(≧∀≦)
b0233974_16122119.jpg
しっとりもっちとしたチャバタめちゃ美味しー!!
やっぱチャバタでWサンドはパーラーで食べるのが1番美味しいー(。→∀←。)

もうそろそろパーラーのWサンドも冬野菜から今度は春野菜になりそうだから
また来月もパーラーに食べに来れたらいいなぁ~。

パーラーの後は・・・憧れのゆりりさんが、仲良し主婦3人組の写真展「Life 生きる、暮らす、食べる」を開催されてる戸越銀座商店街にあるおうちCafe「PEDRA BRANCA」さんに行って
来ましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
b0233974_20371255.jpg
以前、ゆりりさんから頂いたDMめちゃ素敵~♪(ゆりりさ~ん、紹介するの遅くなってごめんなさい。)
で、帰りの電車時間も合ったし、ゆりりさんとお逢い出来るか分からなかったんだけど・・
とりあえず、中へ入ってお店の方にゆりりさんいらしゃいますか?と尋ねたら、なんとゆりりさんがお友達のmasakohimeさんとちょうどお話してらしてるところをお邪魔してしまい
初めましてだったのにも関わらず、私もお仲間に入れて頂いてお喋りしてると、
そこへこの写真展のお仲間のさくちゃんもいらして、初対面の方ばかりだったのに・・
昔からの友達みたくわいわいお喋り花が咲いて・・時間が経つのも忘れてしまいそう(笑)。
で、肝心な写真の方は・・・・カメラ持ってたのに、憧れの皆さんとお逢いして、緊張して
お店の外観や店内の写真、撮るの忘れ(//∇//)しかも、ゆりりさん達の素敵な写真も何枚か撮ったのに、全然上手く撮れんかった(-_-;)
b0233974_16124871.jpg

でもね、私の撮った写真では伝わらないと思いますが・・・本当にゆりりさん達の写真は野菜の達のパワーも感じられるお料理を作る流れといった。普段何気ない生活がゆりりさん達の写真から伝わる「生きる、暮らす、食べる」の事の素晴らしさが写真を通して伝わってくる感じでした。

上手く伝えれらてなくてごめんなさい。でも、本当にみなさん機会ありましたら31日まで
開催されているので、是非とも実際にご覧になって頂きたいと思います。

ゆりりさん、masakohimeさん、さくちゃんにお逢い出来て嬉しかったです♪
初対面なのに、すみますん(>_<)
これに懲りず、また東京に行ったら皆さんとお逢いしたいです!
本当にありがとうございました。
[PR]
by keey-bon | 2012-03-21 15:23 | おでかけ

東京に行って来ましたー。

先日、東京に遊びに行って来ました。と言っても今回も日帰りなんですけどね( ̄m ̄*)
だって。私ち駅から近いしーそれに大好きなお店のサンドが食べたくってー!!完璧アホです(笑)

でね。ツイッターで仲良くして頂いてるfaniちゃんと初めましてだったのに私の我がままを
聞いて貰ってパン屋さんに付き合って貰ちゃいました( ´艸`)

渋谷で待ち合わせて、最初に向かったのはお店とは・・・。
b0233974_15521100.jpg
雑穀パンの「ひね」
ここのお店は、超人気のパン屋さん。
開店と同時に行かないとすぐに売り切れになちゃう程の人気があって、私も以前お友達に連れて来てもらって以来、大好きなパン屋さんなんだけど、方向音痴過ぎ1人じゃ辿り着く事が出来なかったからfaniちゃんがナビしてくれてめちゃ嬉しー。
で。お店に着いたのが遅かったから、ほどんどパンが売り切れ状態。。。(T∇T)
やっぱ人気のあるお店は開店前に来ないとダメやね!

その後は、大好きなお店へ移動。
b0233974_15521965.jpg
パーラー江古田
ここのお店のパンやサンドイッチがすっごく大好きで、東京に来る目的なんだよね(゚m゚*)
パーラーのこの看板見るのも楽しみの1つなんだよね(笑)
b0233974_15523818.jpg
Wサンド
チャバタで季節の野菜(連根と小松菜)にチキンとまいたけのサンド。
b0233974_20194349.jpg

これ、これ、このボリュームたっぷりのサンドがめちゃ美味しんだー(≧∀≦)
蓮根の肉厚に小松菜合う~それにジューシーなチキンが毎日でも食べたい!
もちろん、チャバタも噛めば噛むほど旨みがあってうまーっ。
b0233974_20203848.jpg
ラテ・マキアート
ミルクたっぷりでこれも美味しい♪

で。こちらはfaniちゃんオーダー。
b0233974_2021740.jpg
リュスティックのトマトサンド
faniちゃんが、美味しい!美味しい!って食べてるの見てて、私もめちゃ嬉しかった(笑)

パーラーのんびりした空間がすごっく癒される~♪
また明日から頑張ろう!って思えるんだよね(*´∀`*)
来月もパーラーに来れたらいいなぁ~。

その後は、駅に向かう途中にあるパン屋さんへ。
b0233974_20214320.jpg
BoulangerieDjango
このお店は2010年11月に出来たパン屋さん。
最近、パン屋さんも新規開拓はなかなか出来なかったからfaniちゃんが調べてくれて
めちゃ嬉しい(〃^∇^)
パン屋さんに行くとテンション上がるわ(笑)
お店はこじんまりとしてるけど、中に入るとめちゃ美味しそうなパンがいっぱい!!
気になるパンがあったけど・・実は・・・待ち合わせの前にちょこちょこパンを買ってしかってたから買えなかった(//∇//) どんだけ買ってるんやぁ~\( ̄ ̄*)バシッ 
あ、でも今度は、ちゃんとパン買いに来るぞー!!

faniちゃんから頂いた手作りの抹茶クッキー♪
b0233974_2022376.jpg

わーい、fanimちゃんブログ見てて、いつも美味しそうなお料理やお菓子、パンがすっごく上手
で食べてみたかったから嬉しーヽ(゜▽、゜)ノ
b0233974_20221768.jpg

サクサクっと抹茶のホロ苦さとホワイトチョコがめちゃくちゃ美味しー!!
この抹茶とホワイトチョコって、最強コンビで美味しいやー゚+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+. ♪

faniちゃん初対面だったのに、私の我がままに付き合ってくれてありがとう♪
パン屋さん巡りやランチに楽しいお喋りが出来てめちゃ嬉しかったよ(>∀<)
手作りクッキーも美味し過ぎるわー。
またパン屋さん巡りに付き合ってね☆ヽ(▽⌒*)
あ、これからも美味しいレシピ教えてね!

まだまだ寒い日が続きますがみな様も、体調に気をつけてお過ごしください~(*^ー^)ノ
[PR]
by keey-bon | 2012-02-18 23:40 | おでかけ

東京に行って来ました。その2

こんんちは。

今年もあと残り僅かに・・うぎゃー大掃除に年賀状・・・まだ何もやってなーいΣ(゜ロ゜;)!!
うう、、ヤバーい!てか。毎日天気悪し、めちゃ寒くって大掃除やりたくないから
せめて年賀状だけでも今週中にやらないと。。゚(゚´Д`゚)゚。

で、東京旅行の続きです。
前日はお友達との楽しいデートでしたが、次の日から1人で行動してました。
やっぱ東京に来たら買い物でしょう~♪なんて・・・前日まで、バタバタしてたもんだから全く下調べとか出来なかったから、今回は行き当たりばったり!その日の気分で行ってみよう~
って思ったけど、果たして方向音痴な私なのにこんなんでいいんか??ヾ(°∇°*)
まぁ、電車の乗り方は携帯で分かるし、後は・・適当だな(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

東京2日目は、六本木へ。
b0233974_2153875.jpg
この時期はどこもかしこもクリスマスムード一色。
b0233974_21532337.jpg
お店の前にはクリスマスツリーが置いてあるから見てるだけでもたのしー♪
b0233974_21533880.jpg

なんで六本木ヒルズに来たかと言うと・・それはここNOAKEさんの
このボンボンチョコラが買いたかったんです
これ花束みたいでめちゃ可愛いでしょう(。→∀←。)

六本木から代官山へ移動して、ちょうどお腹が空いたからヒルサイドパントリーでサンドイッチ
買って食べてから雑貨屋さん巡り~♪
あっ、そうそう・・代官山の雑貨屋さんで憧れのアラカンのナンバー入りのカンカン発見!!
ナンバー入りもそんなになかったけど、2個買っちゃた(笑)

そんでもって、渋谷に移動しLoFtで来年の手帳や小物買いの。あとはぶらぶら見て回って、
ここで、あーっ!お母さんから頼まれた物を思い出して、おばさんの家に行く前に
新大久保で途中下車。
いまや韓流ブームもあって韓国街として有名で、前から来てみたかったから(*゚▽゚*)ワクワク
すっかり日も暮れてたから思ってたよりか人が居なかったかなぁ~??
昼間だったらもっと人が多くて賑わってたのかも知れないけど(^^ゞ
で、時間もなかったから行ってみたかったお店とは・・そうここ!!
b0233974_9491938.jpg
ソウル市場
テレビで見てどうしてもここに来てみたかったの(笑)
ソウル市場でトウガラシやキムチの素やあれこれ買って、もちろんパックもお買い上げ(笑)
もうね。見たことないものがいっぱいあってめちゃ楽しい~~♪ 
時間があったらもっとゆっくりみたかった。。(>_<)
やっぱ今度は早めに来てゆっくりあっちこっち散策したーい☆
てな事で・・おばちゃんの家へ。

さぁ~て、東京3日目は自由が丘へ。行きたかった雑貨屋さんに辿り着けなかったけど、
でもでも、やっぱ都会ってとこは田舎と全く違うー!!
だって道に迷っても「こんなとこにこんな店が??」ってとこが多くって、迷子になっても
楽しい♪私の地元なんて何にもないから歩いててもつまんない(-_-;)
で、自由が丘で何にも買わずに・・また渋谷へ行って、歩き疲れたので、アイスを食べ。
原宿まであっちこっち散策しーの。
そして新宿に寄ってデパ地下巡り(あっ、これ大事!笑)
でもって、京王百貨店で富沢に寄って粉を買っておばさんの家へ。

ううう、この日は、道に迷って写真すら撮ってないし、それにどう書いていいのやら分から
なくなって、長々とヘンテコな文章にお付き合いさせてしまってどうもスミマセン<(_ _)>
でも、あともう1日・・お付き合いして頂けると嬉しいです☆
[PR]
by keey-bon | 2011-12-19 16:20 | おでかけ

東京に行って来ました。その1

こんばんは。

久しぶりの更新になってしましましたが・・先日、東京の親戚の所に遊びに行ってました。
だってー。私の家は年末年始なんて全く関係ないからここ2,3年はこの時期は気分転換しに~
てか、おばちゃんも1人で住んでるから行きやすいって事もあるんだけど(^^ゞ

東京1日目はお友達とランチしに元町・中華街の方に~と言っても中華じゃなくて
こちらのモトヤ.pancake Ristoranteに行って来ました。
b0233974_15192689.jpg

ここのお店はパンケーキ専門店で、しかもすごく人気があるからいつも混んでるんだけど、
先にお友達がお店の中で待っててくれたからすぐに席につく事が出来ました♪
b0233974_15195821.jpg

メニューは食事系とスイート系があって、でもやっぱりここに来たからにはどっちも
食べたいし、しかもお食事系のメニューだけでもサラダセット、ミールセット、
オムレツセットがあるから、どれにしようか迷うけど・・お友達と食べたい物が同じなので、
お食事系とスイーツ系の両方をシェアして頂きました。
モトヤに来たらやっぱりこれは外せないー!って、ことで
チーズオムレツ
b0233974_15475623.jpg

オムレツにお豆のサラダ、じゃが芋のセット。
このオムレツもボリュームたっぷりで嬉しい(〃^∇^)ぇ∧∧∧
b0233974_15485315.jpg

割ると中は超とろとろ~♪チーズもたっぷり入ってるから溶けたチーズと卵が一緒になると
めちゃくちゃうまーい(≧∀≦)
ホントにこんな綺麗なオムレツは自分じゃとても作れないよー!!
b0233974_1549522.jpg

そしてセットに付いてくるパンケーキが3枚がーンと。
ボリュームたっぷりのこのパンケーキももふわふわしっとりしてて、甘さも控えめだから
いくらでも食べれちゃいそう(≧∀≦)
一緒に添えられてるバターとたっぷりメイプルシロップをかけて食べても
オムレツのせて食べてもどっちともめちゃくちゃ美味しー!!

もちろん、これこれ!この時期にしか食べられない
クリスマスショコラパンケーキ
b0233974_18293734.jpg

ソースも『カシスとストロベリーの温かいソース』と『2種のチェリーの温かいソース』から
選ぶ事が出来ますが、私達は『カシスとストロベリーの温かいソース』の方で。
もう見るからに美味しそう゚.+:。(´∀`)゚.+:。
b0233974_18294923.jpg

ショコラパンケーキはしっとりしてて、甘過ぎなくて、ちょっと大人のチョコレートケーキの
ような味わいでこれ美味しい♪
ショコラ生地にカシスとストロベリーの甘酸っぱいソースに冷たいバニラアイスと
一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいのなんのってq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
いや~ん、来年も食べに来たいー!!

その後は、お友達とお喋りしながら楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今週末は寒くなるみたいなので・・みなさん体調に気をつけてよい週末を~♪
[PR]
by keey-bon | 2011-12-16 23:30 | おでかけ